アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今24歳、1歳の子供がいます。
今年になって急に浴衣がほしくなりました。

中学生以来着ていないので、一着買おうと思いネットで調べていたのですが
値段が本当にピンキリで・・・・
私位の年齢だといくら位の浴衣を着るのが適当なんでしょうか?
楽天で見ていて、いいかな~と思ったデザインのをクリックすると3980円などすごく安くて、さすがに大人でこの値段の浴衣はちょっと・・・
と見ているとなんだか分からなくなってきました。

20代子持ちはどの程度の浴衣が合いますでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

花火大会などでよく安そうな浴衣を着た人を見かけますが、ホントにひどいです。

素材も違うし、色・柄も全然違います。

ネットではなく、サマーセールが終わると百貨店なども浴衣フェアをやりますので、実物を見に行ったほうがいいと思います。
私は20歳過ぎてからは浴衣、帯で¥30,000~40,000くらいのを買っています。一度¥3,000くらいの安い浴衣を買ったんですが、見比べてみると寝巻きにするしかないなってくらいひどかったです。
お店ではよく見えたんですけどね。。

百貨店などで見てみていいと思ったのは「組曲」や「hiromichinakano」など、服飾メーカーの作っているものはかわいくてよかったです。

ネットで見てみてください↓
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/c/0000000217/

あと、帯の形になっているやつは全然かっこよくないのでやめたほうが。。。あれだったら兵児帯やレースの帯を蝶々結びの方がまだかわいいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました。
やはりちゃんとした浴衣ですね。
人それぞれだと思いますが、見る人が見るといいものかどうかはすぐ分かりますよね。
私も大人なので、ここは一着ちゃんとした浴衣を購入しに行きたいと思います。

ありがとうございました!

別に安い浴衣でも問題ないと思いますよ。

お子さんがいるのでしたら、
ポリの浴衣の方が、ネットで洗濯機OKのものもありますし、いいんじゃないでしょうか?

ただ、#2さんもおっしゃってるように、
帯はきちんと自分で結ぶやつを選びましょう。
出来上がりのだと、どんなにいい浴衣でも台無しです。
あと、浴衣着る時は浴衣スリップを着てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、洗濯のことまでは考えていませんでした。
帯も出来上がりのはかっこ悪いというのも初めて知りました;
出来上がりが簡単そうでいいと思っていたのですが、避けるようにします。
ちゃんと勉強してから着ないといけませんね。
ありがとうございました!

ネットで買うより、デパートや和服専門のお店で、

実際に手に取り、合わせてみて決めた方が良いと思います。
見る方は「安い浴衣ね」とか「高そうなの着てるわね」とか
何て気にしていないと思います。
デザイン的には、その年齢でそれ?! というのはあると思いますけど。
お店で買えば人のアドバイスも受けられますし、如何でしょうか。

ただ、商売根性の逞しい店員さんに当たらないようにご注意を(笑)
当たってしまったら、自分が納得しない商品を流されて購入しないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり実際に見ないと分かりませんよね、プロの方のアドバイスもしていただけるし。

そうなんです、着物屋さんは接客がすごいというイメージがあってなかなか足を踏み入れられないんですよね・・・;
ちゃんと納得して購入したいと思います!