プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の庭に、庭石があるのですが(1mくらいのが3個ほど)
倒れたりしたら危険なので、処分したいと思っています。

そこで相談なのですが、
いらない庭石はどうやって処分したらいいでしょうか。
造園業者さんに依頼した場合いくらくらい費用はかかるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は家の塀に張り紙をしてもらってくれる方をさがしました。

どのくらいの価値があるか書いておくのもいいと思います。その後どうなったと思いますか?
答えは「業者さんが3000円でもらってくれました」
小さい物は庭に埋めましたが、「この庭には石が埋まっている」と思うとなんとなく気になります。
こんど暇があったらまた掘り返して処分するつもりです。
辛抱強くもらってくれる人を探すのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。

買ってもらえると一番いいんですが
無理ならせめて引き取ってほしいですー。

お礼日時:2003/04/04 22:22

初めまして。

ぱとは7年ほど前に集合住宅に越しました。
集合住宅は入居が同じ時期なので色々な業者さんが
一斉に訪問してきました。その中の庭師の業者から
飛び石を購入しました。Scholes_Bさん宅と同じです。
1mあります。それも2個!!
どこかの河川敷にありそうな石です。
結局飛び石があるために、足下が危なくなり
一度は近くの河原まで捨てに行くことを考えましたが、
大人2人でも持つのが難しいので庭に埋めました。
Scholes_Bさんの質問を見て思い出しました。
解答にならずごめんなさい。
埋めるしか方法は無いのでしょうかね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

埋めるのも大変ですねー。

両親が高齢になってきたので危ないかなーと思って、
大学を卒業して就職して家を出るまでには、
処分しようと思っています。

お礼日時:2003/04/04 22:23

今現在住んでいる家を改築、あるいわ建て替えをする計画が無いのならその石の横にそれ以上の穴を堀り埋めてしまうのが一番安上がり、友達の建築屋が言っていたけど、土台を作るときに色んな物がでるのが一番やっかいだと言っていたことを思い出しました。


処分したくないけど、何とか金にしたいと言うようなことを前面に交渉すれば幾等かになるかも、、、、弱みを出せばクレーン代、人件費、等等請求される  売ってやるくらいの気持ちで行きましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、なるほど、倒して埋めちゃうというのも手ですね。

お礼日時:2003/04/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!