プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだことのある漫画をもう一度読んでみたいのですが、
タイトルが思い出せません。

たしか著者は山岸涼子さんだったと思うのですが、
カーペンターズをヒントにしたと思えるような話で、短編です。

兄がピアノを弾いて容姿が今一つ冴えないけれど歌声が美しい妹というユニットで注目されデビューし売れるのですが、
実は「作曲とピアノは兄で妹が歌う」というのは売り方の作戦で、
実際はゴーストライターがいて、そのうち妹が作曲の才能も出てきてスタッフの間で揉めたり、
そうこうするうちに妹が拒食症になってしまって死んでしまうという、あまり後味の良くない話でした。

タイトルもわかりません。
短編ですのでおそらく何かの短編集の中の一つとして収録されているかと思うのですが、その題名も思い出せません。

ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山岸涼子さんの「グリーン・フーズ」という作品です。


(あすかコミックス「パエトーン」に収録されているようです)
兄が「トビー」、妹は「マーシャ」、ゴーストライターの名前が「チャック」。
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パエトーン」、そういえばその中の収録作品だった気もします。
あすかコミックスだったのは思い出しました。
登場人物の名前もその通りだったと思います。

気長に探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/11 17:15

『グリーン・フーズ』ではないでしょうか。


ただ、カーペンターズを思わせる設定ですが、モデルにしたのではないそうです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

もっとも、ファンの間では読みたいがなかなか入手できない作品の一つのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう入手できないんですか。気長に古本屋さんなど回ってみます。

お礼日時:2009/07/11 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!