プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先ですが、この8月に名古屋市内、もしくは近場(岐阜)で、会社の仲間とバーベキューをやる幹事になってしまい、場所をどこにすればいいか迷っています。


学生時代は、関東にいて、鵠沼海岸、二子新地やお台場でバーべーキューをやっていたのですが、名古屋近辺でバーベキューができるところを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

矢作川

    • good
    • 0

岐阜県養老町 うまいもん市場。

土日間違いない。

道具不要。新鮮な肉を買って隣で一宅2000円前後のバーベキューセット借りるだけ。

ぐぐってみ。
    • good
    • 6

#2です。


美濃ICに程近い新美濃橋付近は河原も広く、車も置けるので20人ぐらいは大丈夫かと思います(その辺りは長良川になります)。
トイレも近くにあるようですが、詳しくは分かりません、すいません。。。
もう少し上流に行くと板取川になり、20人ぐらいでBBQできる河原もありますが、トイレがあるかどうかはこれまた分かりません^^;

すぎのこキャンプ場も早めにいけば20人ぐらいは大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすいません!!ほんとにありがとうございます。
板取川で、いつかやってみたいです。

お礼日時:2009/07/26 09:59

稲沢市祖父江緑地公園のワイルドネイチャープラザで出来ますよ。


木曽川の河川敷にあり芝生も広いのでオススメです。

参考URL:http://www.kisosansenkoen.go.jp/~wildnature/mwil …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
木曽川の河川敷でやれるんですね!!知らなかったです!
BBQセットが必要になりますね。

お礼日時:2009/07/12 23:06

名古屋市内から約30分のところにある東海広場をオススメします。

広いので、グループには最適かと思います。また、最近川の東岸に車を横付けできるバーベキュー場もできました。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tokaihiroba/mto …
日陰になる場所が無いのでタープやパラソルは必須です。

8月だとかなり暑いので、川もオススメです。
ちょっと遠いですが、岐阜県美濃市の板取川は水もきれいで、あちこちでBBQしています。中でも私のオススメは、少し上流にある「すぎのこキャンプ場」です。
http://www.campjo.com/Campjo_infof.asp?pCampCD=357
デイキャンプ料金(1人400円)が必要ですが、一応トイレもありますし、なんといっても川がめっちゃきれいです!
ただ、板取川周辺は毎年水難事故が発生しています。飲みすぎて川に入らないように注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も、板取川の話は友人からも聞きました!20人くらいでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2009/07/12 23:05

合法的にバーベキューが出来る公園



http://www.nagoya-town.com/season/013/

リスト漏れ

大高緑地
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/ …

後はキャンプ場などが結構ありディキャンプもOKなところがあります。

それぞれ特徴がありますがアメリカインディアンのテントを設置したキャンプ場なんてのもあります。

ティピー(テント内)で焚き火ができるキャンプ場
http://www.kirakira.net/shisetsu/
ちょっと値段は掛かるけど雨天でもティピー内でバーベキュー可能。
ワンコ連れOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます!!東海地方にもっと詳しくなりたいです!

海に近いところでも探しています!ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!