アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前付き合った彼女に考え方や生き方は尊敬するし好きだけど
会うとイライラすると言われました。
最近、後輩(女性)と話していて、同じようなタイプでイライラしていたといいました。
話をまとめると、
付き合う前は、すごくやさしくて尊敬できるので付き合う
付き合っても、やさしい。
何でも聞いてくれて、お願いすれば何でも行ってくれる。
(後輩は、今日疲れたからご飯作ってと言ったら、良いよといわれるところが嫌だったと 自分ひとりではやらないくせに、なぜ私が言ったらやるのよとのこと)
サプライズのプレゼントやデートの企画もやってくれる。
付き合うと、2人きりになるところでべたべたする。
(バイトのとき、誰もいないところでキスをしたりとか
部屋で抱きしめて話をするとか)
(後輩はこれでイライラしたといってますが、
私の場合はべたべたする前からイライラしていたような気がします)

後輩曰く、
べたべたと甘えてくるのが嫌だった
やさしく、なんでもしてくれるし、聞いてくれるから
自分の嫌な面が出てきてしまって嫌だった
とのこと

私としては、女性に対する「へりくだり感」がイライラさせたのかな?
と思っているのですが、どうなのでしょうか?
このタイプの女性は、男性に何を求めているのでしょうか?
感じとしては、「亭主関白」なのかなと感じるのですが。

A 回答 (8件)

#6です。



>ところで、このタイプの人は幸せになれるのでしょうか?
なぜか必ず不幸せになっているけど、それを受け入れている感じがします。

確かにあなたが思うように、不幸せな恋愛をすることが多いでしょうね。
だから幸せな恋愛をするには、相手の男性がとても恋愛が上手な人で、しかも優しい人でなければならないでしょうね。
「この子の気持ちを主体に考えては、きっとこの恋愛はダメになるだろう。結果的にうまくいくには自分はどういう行動をとるべきか」なんて考えてる人だと思います。
それがいいことかどうかは分かりませんが。
ただ、その女性はその彼の努力を知らずに「自分とピッタリあってる人」と表現するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼遅れました
ご回答ありがとうございます。

私も同じ感覚です。
なぜか必ず不幸になっていて
(私の主観なので、本人は不幸の自覚があるのかどうかわかりませんが)
それを受け入れている感じがします。

そういう人を見ると何とかしてあげたくなりますが、
何とかしてあげてはいけないのでしょう。
何ともできないのでしょうね。

お礼日時:2009/07/18 10:45

私もベタベタしてくる男性はタイプではありません。


どちらかというと私のほうがベタベタしたいし、甘えたい。。

でも、私の見た目や話し方で、ベタベタしたい男性のほうが好意を持ってくれる確率が高かった気がします。
心の中で思ってました。『勝手に見た目で判断しないで。』と。

私の話はこれくらいにしておいて、
>私としては、女性に対する「へりくだり感」がイライラさせたのかな?

う~ん。私から見た感じでは、”6歳くらいのかわいい素直な息子”っぽいのがイライラさせているのかも?と思いました。
素直で、甘えてきて、言うことちゃんと聞いて、ママの喜ぶ顔が好き。
みたいにしちゃってないかな?

>このタイプの女性は、男性に何を求めているのでしょうか?

甘えさせてくれる人。かな?こればかりは一言で言えない気がします。
父性を求めている人も居れば、友達感覚でつきあいたい人も居るでしょうし。。

質問者様や後輩の彼は、母性本能の強いタイプの女性とお付き合いする方がしっくりするのかもしれませんね。(女の私でさえも見た目で母性本能の強い女性を判断できません。)
ただその彼女とタイプが合わなかっただけだ。と思っていただければ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり甘えさせていたと思うだけど
甘えさせ方が違ったような気がします。

タイプが合わなかっただけだと思うんですが、
なぜかそのタイプを選んでしまうんですよね
なぜだろう??

お礼日時:2009/07/11 23:54

追いかけられるより追いかけたいタイプでしょうね。


憧れの先輩に「誰にも誘われないのか?しょうがねぇなぁ、俺が一緒に行ってやるよ」と言われ目をキラキラさせるタイプ。
いつも優しくされるより、たまに優しくされることに幸せを覚えるのでしょう。
このタイプの女性は年上の男っぽい男性が理想です。
普段は冷たくても、たまに頭をなでてくれる人がいいんです。
従順な子猫のように扱うと、とても可愛い一面を見れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな気がします。
ところで、このタイプの人は幸せになれるのでしょうか?
なぜか必ず不幸せになっているけど、それを受け入れている感じがします。

お礼日時:2009/07/11 23:56

亭主関白とは違うと思いますよ。

もしそうならご飯作れで作ってくれたのだから、文句はないでしょう。

自分が大好きでしょうがないのだと思います。自分の嫌な面が出るとか、馬鹿じゃねって感じです。自分がそういう人間なのを、人のせいする意味が分かりません。
とにかく自分を良く見せたいんでしょうね。プライドが高いと言ってもいいかもしれません。かなり歪んだ部類の人間だと思います。それを許容してしまうような環境が、そうした態度をさらに助長させたり、矯正の可能性を失くしたりしているのでしょう。
そういう意味ではあなたが、その人らに「なかなか歪んでますねー。」の一言を言うことが大切かも。まーセクハラで死にますけどね。笑
つまり女性の我侭を許すような世の中が腐ってるんですよ。許すのではなく、むしろゆするくらいでないと駄目だ。
    • good
    • 0

嫌なことだけを列挙して発言し


相手との距離感を計るタイプの女性ですね。
つまりしたいことは言わない。
したくないこと嫌いなことだけずけずけ言う。
その相手の反応を見て、自分の有利な方へ導きたいのですが、
それが上手く行かないとイライラする。

つまり本当は優柔不断なうえにわがままなんですね。
まだ精神的に子供で世間知らずな女性に多いタイプです。

あれが嫌これが嫌。これは不満。。。といえば
じゃあこうしようか?といいますよね。

その答えも嫌なんです。
でも自分の本当に言いたいことはばかげているんです。

たとえばご飯たべようか?どこいきたい?
普通です。でも彼女は中華は嫌。あの店はきたない。
ここはタバコ吸ってる人がいるという。
じゃああの洋食店きれいでおいしそうだからあそこにしよう。

それも嫌なんです。
つまり今度は対応した貴方が嫌なんです。
私がわがまま言ったみたいだと。

そう常に言い訳を先行させて、自分を納得させてるんです。
    • good
    • 1

「適度に引く、適度に押す」がなくて


のっぺりしているのが、嫌なんだと思います。
恋愛って「ときめき」や「ちょっぴり切ない」、ときどき「はらはら」が必要だと思いますが、
いつもいつも優しくて、いつもいつも(外出時は対象外として、二人きりの時)べたべた・・・、
「あたしが求めているのはこんなもんじゃなーい」と爆発するのではないでしょうか。

男の人が優しいのは、お付き合いする/しないでの重要な決定ポイントだと、私は思うのですが、
たぶん、「優しい」の内容がきっと、違うような気がします。
女子が求める優しさって、
「女の子だから気を使ってくれている」
・・・・荷物持つときなどのレディファースト的なこと、
「わたしを見ていてくれている(深刻に悩んでいるときとか、様子がちがうことに気づいてくれる)」
的なことなので、
「疲れているからご飯作って」と、女子が要求したことに答えてくれる優しさとは、また違うと思います。

こんな回答内容だと、理想ばかりだといわれてしまってもしょうがないとは思いますが、思いつくままに回答してしまいました。
    • good
    • 0

おまえには「自分」ってモノがないのか~


おまえはただの「執事」かあ~

ってことかもしれませんね。

まあ、そういう男性を求める女性もいるんだから、良いんじゃない?

相手に合わせるだけじゃ、それこそ「自分」がないですから。

合わない女性とは合わないもんだ…… で良いんじゃない。
    • good
    • 2

積極性かな?亭主関白とは違いますよ~


昔付き合ってた人がちょっとそんな感じかな…
最も、尊敬はしてませんでしたが(そしてそれが理由で別れましたが)

なんでもいいよーという反面、自己主張があまりないように思え、
あれこれ決めさせられるのがイヤでした。
遊びに行く場所とか、食事するお店とか…
本当は単に私の好きにさせたいと思ってくれてたんでしょうけど、
すれちがいってやつですかねぇ。

あとは二人きりの時だけべたべた、というのもちょっとイヤかな。
どうせなら他の人がいたって手をつないだりすればいいじゃんという考えなので。
コソコソ感がするかな?

優しいのは良いけど、意見をはっきりしてもらいたかったってことでしょうか。
態度でそれとなく、とか君に任せる、的なものがイライラさせるかも。

まー、ただ相性の問題だと思いますけどね~
良い悪いってものではないんでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!