アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに会いたいとか思えません。
あぁ、あいつ元気かなぁとか、あいつにあいてぇなぁとか、
そういう気持ちが全くありません。
俺としては、少しでもそういう気持ちを持って、仲間って最高!とか思えるようになりたいです。
この寂しい気持ちのまま過ごすのは嫌です。
どうすればいいかアドバイスください。
年齢は22歳です。

A 回答 (6件)

質問者様は大切にしたいと思った人はいないのでしょうか?

誰もが、小さい時は親が大切な人です。しかし、たまにいるんですよ。
家庭の問題とか、親の性格だとかで親を大切に思えない。自分を大切に思えられない人が…むしろこちらの方が多いのかもしれませんね。

これは自分が嫌いという人に言えることなのです。
そして、自分が嫌いな人には 近寄ってくれる人は決していません。
幸せな人には幸せな人しか集まらない・不幸な人には不幸な人しか集まらない。 自分が嫌いな人には自分が嫌いな人しか集まらない。そして自分が嫌いな人には相手を思ってあげられる心の余裕がない。 そのため話していても、楽しめない、つまらないということになってhしまいます。 

何をするにも 自分が好きでいられることが有利なのです。
自分が好きな人は嫌いな人よりいいことをいいこととしてとらえやすいのです。 

質問者様も「自分を好きになれ」とは 言いません。ただ「自分を嫌いたくない」その気持ち一つで変わって来ると思います。
    • 0

私生活はどうでしょう?自分で認識してないだけで忙しかったり疲れてたりしませんか?

バイトと学校と資格で二年間ほど忙しかった頃、一切人と会いたいとは思いませんでした。でも自分は忙しくて疲れてた事に気づかず、私ってやっぱなんかおかしいのかなぁって悩んでました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

会いたい気持ちがないのに寂しい?

あんまりいい友達もいなかったんじゃないの?
    • 0

私もそうですが、精神科などを受診するのも手です。

それが面倒ならドラッグストア等やネットで自分に合いそうな薬やサプリメントを補助として神経・精神面を改善させるのもよいでしょう。
    • 0

OKWaveに入り浸ってる人たちなんて皆そうだよ

人に会うのが好きだったら休みの日にわざわざこんな所で一人で回答などしやしない^^;

そんな私たちに質問した所で最善の回答が得られるとは思えません
寂しい気持ちが嫌なら外へ出ろ
    • 0

小中学校の同窓会の幹事する。

• 0