プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTAパソコンに買い替えました。プロダクトキー紛失で手持ちのofficeXPを
インストール出来ません。どうにかなる方法を教えてください。
MS 0fficeXPのCDは手元にありますが、CDの入っていた紙ケースを紛失したためキーが分からなくなった。

A 回答 (5件)

他の方の回答とほぼ同様になってしまいますが、プロダクトキー紛失以外のことが不明なので・・・

・Vistaで公式に動作保証されているOfficeは、2003以降のバージョンになっています。
Office 2000以降でも一部機能を除いて、基本的な部分は使用可能なようですが、個々の環境により何か問題が起こる可能性もありますが、問題発生時は自力での対処が必要になってきます。
・Office XPがパッケージ製品の場合は、以前のPCから新しいPCに移行するか、条件によっては2台のPCにインストールして使用可能です。
・以前のPCに付属していたプレインストール版の場合は、他のPCに移行できないのですが、新しいOffice 2007のアップグレード対象になりますので、アップグレード版を購入して移行するために使うことは可能になります。

プロダクトキー紛失に関しては、パッケージ製品の場合はMSのカスタマーインフォメーションセンターに相談してみてください。
http://www.microsoft.com/japan/customer/suppleme …

• 0

正規のルートから買ったパッケージ版の場合は証明できれば新しいCDとプロダクツキーを発行してくれます

メディア代金、消費税と送料は負担しなければなりません
千円くらいです
パッケージその他買ったときの付属物を用意してマイクロソフトに電話をすればいいです
何度も電話の掛けなおしやたらいまわしにされますが正規に購入した正規版であることを確認するためなので我慢しましょう

古いコンピューターに付属していたものなら新しいコンピューターにはインストールできません
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

>CDの入っていた紙ケースを紛失したためキーが分からなくなった。

多分、あなたの持っているMS 0fficeXPは製品版ではないですね。
(箱で売っているものを製品版と言います)

なので、PCにバンドルされているもの(買ったPCにはじめに同梱してあるもの)

なので、あなたの今のPCはVISTAパソコンで0fficeXPがバンドルされているものではないですね。

結果として、VISTAパソコンに0fficeXPをインストールすることは違法です。

製品版でしたら、あやまります。

製品版でしたら、マイクロソフトに事情を説明すれば認証できるかもしれませんが、(購入時にユーザー登録してあれば)可能性は5%です。

プロダクトキーを購入して下さい。と言われると思われます。
    • 0

確かmicrosoftに電話すれば手続きしてくれると思います。

• 0

> CDの入っていた紙ケース

それは前のパソコンに付属していたOfficeではないですか?
製品版ならプラスチックケースのはずですが。
前のパソコンに付属していたOfficeは別のパソコンにインストールできません。

まあ、どのみちOffice XPはVistaでの動作保証がされていませんから諦めてください。
Vistaでの動作保証があるのはOffice2003以降です。
素直にOffice2007を買ってください。
    • 0