アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に出たものなどのバックナンバーの雑誌を定価より安く販売しているお店は都内にありますでしょうか?
古本屋さんのネットを検索してみたのですが、どれも書籍がメインで雑誌は見つかりませんでした。
雑貨系などの古いバックナンバーを探しています。

A 回答 (3件)

都内でしたら、神田の古本屋街をくまなく回ってみてください。

参考URL:http://jimbou.info/
    • 0

ちょっとどころか、相当昔になる場合ですが、

・・・・・注意、「メメントモリ」な憂鬱な気分になる可能性高し・・・・・一画面程度 空白にします。
 なりふり構わない、訴求力の強さは
  「生きている間に欲しい!死ぬ前に欲しい」人用です

遺品もしくは遺体整理屋=きたがわ翔・著「デス・スゥイパーズ」
急死者の遺体の処理運搬というと警察が自宅に来て事件性云々というイメージも強いですが、民間の葬儀屋以外にも遺族の、「故人のもので形見とはいえいらない、処分したい」という要望に応える業者もあります
兼業してたりもあるのでは。
(利用することになったことは無いですが、アメリカ人の業者の自伝系を読んだことがあります)
遺品…村崎百郎(←「ろう」の表記にこだわるそうです。これで正しいかどどうか)という人のいうところの=「死人ゴミ」ですが、業者と懇意になれば、任意の物件を手に入れられもしましょう
モノ持ちのいい年配者がいいでしょうか・・・・
オレも、それでも欲しいのがあります…足元見られるかもとか、踏み切れずにいますが・・・・

相談室運営サイドから、「注意」を受けた(もちろん、不本意ですが)
こともありますが、これのは「削除されても仕方あるまい」という可能性を自覚してます。(なんとなくながら)
ただ、「欲しい」というのは「ベルセルクの『降魔の儀』」の如くのものですからね。
    • 0

特定の雑誌の特定の号を入手されたいのであれば、その雑誌の出版社がバックナンバーを販売していることがありますので、出版社のホームページ等で確認してみてください。

但し、この場合は定価販売です。また、在庫が無くなり次第終了となります。

Book Off等の大手古書業者では雑誌も扱っており、実際相当安いですが、あくまで売り手があってのものなので特定の雑誌の特定の号を探すのは困難だと思います。店舗に行ってみてその時にたまたま置いてあるかないか…しかないでしょう。また、雑誌の古本は痛みが激しかったり付録が欠落していたりしますので、そういう部分が気になるようであればお勧めはできません。

ちなみに、雑誌によっては新品のバックナンバーを大手の書店等で扱っていることもあります。そういう雑誌は最後の方のページに販売店一覧が載っています。但し、こちらも価格は定価です。書籍・雑誌は時間が経っても値下げ販売は行わないものですので。

所有する必要はなくて一時的に読めればよいなら、図書館を当たってみるのも一つの手かもしれません。
    • 0