アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのOPTIPLEX GX620を中古で購入したのですが
DELLのHPにてサービスタグを入力してもダメなんです。
「見つかりません」とでます。

本体にはサービスタグのシールが貼られていて、
BIOS設定から確認してもそのタグ番号?のような
ものも一致してるので間違いはないと思います。

DELLはサービスタグで顧客情報を管理していると
聞いてるので、前所有者が購入履歴や個人情報を
削除、あるいは変更したのでアクセスできないという
仕様なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>DELLのOPTIPLEX GX620を中古で購入したのですがDELLのHPにてサービスタグを入力してもダメなんです。


サービスタグは7桁入力されましたか?
OPTIPLEX GX620はどこから購入しましたか?
日本セグメントで海外のセグメント発行のサービスタグを入力しても「見つかりません」と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>サービスタグは7桁入力されましたか?
シールに記載されているのは英数字の7桁ですので
そのまま入力しました。
購入は国内のショップですが、それが輸入物なのかどうか
までは不明です。ただ、そのようなことがあるとは夢にも
思わなかったので驚いてます。
PC初心者ではありませんが、いろいろな事があると思い
勉強になりました。

お礼日時:2009/07/14 00:10

当方も中古パソコンのサービスタグを打ち込みましたが、



 機種名 Dell Precision Workstation 450
 製品出荷日 2003/06/10

という情報が出ます。
個人情報などは表示されませんから、消したということもないと思いますけど?
当方の場合は、アルファベットは大文字ですけど、小文字入力したとかはないですよね。

情報自体はあまり意味がないですし、中古ユーザーはサポートは受けられないので、どうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英字はすべて大文字なので大文字にて入力してます。
これはシステム上表示できないと解釈し、諦めます。


ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

間違いなく半角英数字にて入力しております。
再度、確認してみました。

初めてのDELL購入なので、詳しくありません。
例えば、メーカー保証期間が過ぎたらアクセスできない
とかそういう事ではないんですよねぇ・・・。
マシンはとても気に入ってるので本体に不満はないです。

お礼日時:2009/07/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!