プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
教えてgooでもたまに目にする
『設定6、打つならどの台?』という質問がありますが、
普通に考えれば、機械割が高い機種を選ぶのが常勝ですよね?

それなら、獲得枚数に上限を設けられた場合、
皆さんなら、どういった選択をするのだろうと思い、
質問させていただきました。

▽条件(1)
万枚・・・は5号機では難しいので、5000枚を上限とします。
貴方は現行機種の設定6を1台だけ打つことが出来ますが、
差枚数が5000枚を超えたところで、機械の電源が落ちます(笑)

▽条件(2)
稼働時間は最大で13時間
(※ よくあるパチンコ店の営業時間・・・10時~23時をもとに)

いかがでしょうか?

どんなに機械割が高くても、差枚数5000枚以上は出せません。
となると、ある程度機械割が下がるが、自分の好きな機種も候補に挙がってくるかと思います。
しかし、5000枚出るような機種を選ばないと、“勿体無い”ですよね。

友人達と飲み会で盛り上がった話題でしたが、
なかなか全員一致の機種が絞り込めませんでした。
一番人気は、キン肉マン、その次がリングにかけろでした。

私個人としては、
『エヴァンゲリオン約束の時』の設定6が打ってみたいな、と。
理由の1番は好きだから。
理由2・・・ハマリ救済(天井RT)がある。
悩み・・・一日打って5000枚に届くのか?

なるべく多くの方の意見を伺ってみたいです。
その機種を選ぶ理由も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分も真面目にやるとしたら、勝率と5000枚という上限ならキン肉マンですね。

一日中打って、調子よくて5000枚くらいだと思うので。

6を打ってみたい、上限もあることだし演出をじっくり楽しみながら打ちたいという所だと、忍魂です。
またはハードボイルド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>キン肉マン
一番確実な選択だと思います。
ただ、設定6は黙々とARTを消化する単純作業になってしまいそうです。

>忍魂
いいですね。私も設定6を打ってみたいです。
が、何かと重くないですか?初期投資がかさみそうです。
またARTのヒキで軽く死ねそうです。

やはり、上限があると、好きな機種を堪能したいと思いますよね。
5000枚に行くかどうか!のジレンマが付きまといますが。

お礼日時:2009/07/17 09:07

機械割が高い機種を打つ以外ないかと。


いくら上限が定められていようが、5000枚出なければ意味がないので。
5~6時間で終わったらせっかく万枚コースなのにもったいないと
考えるのではなく、最初から5000枚上限ですから「早く終わってよかったな」と自分だったら思います。

というわけで、好きな台で尚且つ割が高い台となると
バイオかマジハロです。マーベルも好きなんですが展開で負けそうな気が
するので・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。
5000枚いかなかったら、やはり勿体無いですよね。
皆さんの意見をまとめると、
『5000枚を狙える機種で、比較的荒くなく、候補が複数あれば好きな方』
この選択が一番のような気がします。

>バイオ
私も好きですが、バイオこそ展開次第で負けれそうな気がします。

>マーベル
私の中で唯一5000枚以上獲得できた5号機です。
でも、設定6+展開に恵まれた結果ではないかと思うので、
確かに、選択するには少し勇気がいるかもしれません。

お礼日時:2009/07/31 15:46

>5000枚を上限とします。


って制限をつけられると悩ましいですね。
個人的には、高設定のウルトラマンザスロットを打ちたいんですけど
下手したら(うまいこといったら?)2時間で天井、
天井ART+BonusとそのARTが3~4時間続いて打ち止めって
なってしまいかねないので、10時スタート、15時に追い出しって
いうのは・・・。しかも、ウルトラマンがほとんど戦わないつまんない
ことになりそうだし。
(荒い機種は機械割りがどうであっても5000枚とかの上限をつけられる
とつらい。そもそも、高設定のウルトラマンザスロットを打ちたい
理由は演出をよく見れるだろうってことだったりする。
設定低いとすごく静かな台なので。
でも、天井ART中は演出が少しさびしくなってしまって・・・)

設定6でなく設定H(その上)なら、青ドン打ちたいですけど。
まあ、「エヴァンゲリオン約束の時」打つのが一番無難かとも
思いますが
(5000枚くらい出てもおかしくないし、演出も結構いろいろあるし
Bonusとの複合当選パターンもいろいろだし)。
桃鉄も面白そうですが、最近置いてないし。。。

稼ぎたいなら「ジャグラー」系を打っておいたらいいと思います。
が、私は5000枚いくまでに飽きます。
それゆえ、
>5000枚出るような機種を選ばないと、“勿体無い”ですよね。
・・・これはどうかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

>5000枚上限
そうなんです。上限をつけると、途端に機種選びが難しくなるようです。
色々とジレンマが生まれるのかもしれません。
友人の間でも一致した意見がなかなか無くて・・・。

ART機は仰る通り、数時間で稼動終了になりかねません。
いや、5000枚獲得してるんだから御の字なんですが、
ちょっと心に引っかかりそうですね。
多分、稼働時間のほとんどがART消化でしょうし。
ART中の演出が単調な機種だとつまらないですね。

>桃鉄
う~~ん、人気ありますね、桃鉄。
皆さんの地域の桃鉄はよほど稼動がいいのでしょうね。
予想外だったので、ビックリです。

>ジャグラー
私も・・・・・・飽きます。

>勿体無い
駄目ですか・・・ね(笑)

お礼日時:2009/07/22 10:53

桃鉄の6とか北斗将の6だったら、5000枚は軽いでしょう。


南国とかも。
ただ、5000枚で打ち止めになっちゃうんだったら、何打ってもいいんじゃないですか?
好きな台で。

個人的には、忍魂かハードボイルド、キャッツ、悪魔城ドラキュラ。
大当たり中の映像が見たいので、スクールウォーズという手も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
riffy13さんは、5000枚以上出したことがたくさんあるのでしょうか?
凄いですね。
設定6でも5000枚クラスって中々ないのでは・・・?と思っていた私は、
実はヒキが弱いだけだったんですね。

桃鉄、よく行くホールでは、桃鉄はお年寄りだらけで、
見るからに『まったりプレイ』なので、
『出る』イメージは全くありませんでした。
が、5000枚・・・軽いんですね!

>何を打っても
好きな機種でいいやとしながらも、設定6で終日2000枚とかだったら凹むかなぁ、と(笑)
結局、収支が気になります。

お礼日時:2009/07/22 10:40

機械割りが高くて、勝率良く、持ちコイン遊戯になりやすい機種を選びます。


なので、私なら、北斗将、桃鉄、もっと楽シーサー、カイジ2辺りです。

ハマったことを考えるなら、天井付きの北斗将、もっと楽シーサーでしょうか。

リンかけはボーナス重いし、エヴァは5000枚はあまり出ないですよね。
2027辺りは、ロング引きまくって演出に空きそうだし(笑)

まあ、上に上げた4機種なら割りも高いですし、好きな機種なので私的には十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

>リンかけはボーナス重い
そうですね。その通りだと思いますが、
設定6で同色BIGをヒキまくった場合、
RT200がつくわけですから、
多少ハマっても、メダルを減らさずにプレイできるのかな?と思うところもあります。

でも、やはり、好きな機種がいいですよね。
好きな機種の設定6、間違いなく楽しいと思います。
桃鉄で5000枚、一体何回ボーナスひけばいいのかな(笑)

お礼日時:2009/07/22 10:27

エヴァ 約束 や 北斗 将 スカイラブ2 あたりを打ちたいですね。

(リーチ目等 面白い)

ART機だとARTに入らないと意味ないし…。


かつて、カリビアンクイーン(機会割107%)で12時間粘って5000枚ちょっと出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も好きな機種を打ちたいという意見に賛成です。
リーチ目でいうなら、エヴァまごが大好きです。

>ART
そうですね。
自分のヒキを信じたいところですが、ヒキ次第では死ねそうで怖いですね。
バイオハザードなんかも設定6は面白そうだなと思ったんですが、
普通に負けれそうです。

>カリビアンクイーン
すっすごい!
5000枚も出るんですね・・・(笑)
機械割110%以下でも夢が持てそうです。

お礼日時:2009/07/17 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!