アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の3連休は家で映画付けになろうと思います。
そこで皆さんの好きな映画ベスト5(3でもok、10でもok!)を教えてください。
ホラー以外、ノンジャンルです
なんならアニメでも、バラエティーでも、これは見た方がいいよ!ってのがあればメジャーでもマイナーでもOKです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

ごめんなさい、


ホラーNGでしたね。でも毒々モンスターは伝説のギャグホラーですしパペットマスターは芸術性が高いですよ。
無理には勧めません、
失礼しました。
    • good
    • 0

悪魔の毒々モンスター


ニキータ
デスウィッシュ
パペットマスター
セブン
    • good
    • 0

「ドーベルマン刑事(デカ)」(深作欣二監督)です。


ヒロインの女性が歌う曲(マイメモリー)がたまらなく好きでした。
それに輪をかけて彼女の後見人の松方弘樹演じるヒデモリの最後のせりふがとても印象的でした。
    • good
    • 0

1・地獄の黙示録 


2・プラトーン
3・十戒 
4・パッション 
5・2001年宇宙への旅 

これらは 鑑賞後も湧き上がった感情を何日間も引きずりまくりました 

凄い作品だと思う
    • good
    • 0

洋画


・「野のゆり」
・「風と共に去りぬ」
・「いつか見た青い空」
・「トラ・トラ・トラ」
・「ミニヴァー夫人」
・「ローマの休日」
・「哀愁」
・「心の旅路」
・「自転車泥棒」
・「チップス先生さようなら」

邦画
・「大いなる旅路」
・「二十四の瞳」
・「ある機関助士」
・「喜びも悲しみも幾年月」
・「生きる」
・「名もなく貧しく美しく」
・「ドキュメント路上」

・・・辺り!
    • good
    • 0

・フォレスト・ガンプ 一期一会


・キューブ/2/ゼロ
人にとってはホラー(パニックホラー)に見えるかも
・耳をすませば
・センターオブアース
・チャーリーとチョコレート工場
・みんなのいえ
・ロードオブザリング
・ほしのこえ
・雲のむこう、約束の場所
・秒速5センチメートル
・エックス(CLAMP原作の作品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。
フォレスト・ガンプ 一期一会
耳をすませば
チャーリーとチョコレート工場
みんなのいえ
は既に見ていますが、どれもおもしろい作品ですよね

ロードオブザリング
これは映画館で寝てしまったので・・・・

秒速5センチメートル
これを借りたかったのですが、私の行くTUTAYAに老いてありませんでした。残念。リクエストしたので入荷されたら見てみます。

エックスってDVDでもみれるんですね
漫画は少し読んだことがあるので今度借りてみますね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 09:56

天空突破グレンラガン


新世紀エヴァンゲリオン
鋼の錬金術師シャンバラを征く者
   ・・・かなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
エヴァンゲリオンは好きです。
映画版はまだ見てないので次回見てみたいと思います。

鋼の錬金術師はアニメとか見ずにみてもおもしろいですかね?
グレンラガンというのは初めて聞いた物ですが、機会があれば見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 09:51

マイナー映画はよく知りませんので、有名どころでほんとによかった


ものだけ挙げます

A,ライフイズビューティフル
  楽しく素晴らしく悲しい 親子愛、
  前半かったるく、主人公の軽い高田純二みたいな性格に少し
  ひくかもしれませんが、民族差別ものだと思って我慢すればあとは
  引き込まれると思います。

B、ダイハード1
  アクションドタバタだと思って敬遠しているとすればぜひどうぞ
  おしゃれなユーモア、心理戦、口だけでなく動くところ、
  友情、家族愛、など 何度みても 楽しいです。

C,12人の怒れる男
  陪審員の映画なので裁判員制度に興味があれば ぜひどうぞ。
  自分だったら、12人のうちどんなタイプかなあ。と思いながら
  見てしまいます。 気にいれば、三谷幸喜さんが日本版を作っているので
  それもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ライフイズビューティフル
私も好きです。

ダイハード
これは大好きで、4.0まで映画館でみました。


12人の怒れる男
これを借りようと思ったのですが、TUTAYAの100円レンタルで既に借りられていました。陪審員制度に興味ありますので次回見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 09:46

音楽や映画、雑誌が好きなのでTSUTAYAでアルバイトをしています。


好きというか、見たもので印象に強いもの<結局すき>という感じのものを沢山かいてみます。

アクション 1.NEXT<ネクスト> ニコラスケイジ主演
      2.ジャンパー
      3.ハンコック
      4.ウォンテッド アンジェリーナジョリー

ヒューマン 1.ジャック

映像、色使いがきれい 1.フローズンタイム
           2.ヘイフラワーとキルトシュー
 
       
青春    タイタンズを忘れない
      センターステージ
      ダンスレボリューション<ジェシカアルバ>

ラブストーリー 君に読む物語
        デンジャラスビューティー
        プラダを着た悪魔 
        プリティウーマンシリーズ
ミステリー プレステージ

ジャンル不明。 永久に美しく <とわに美しく> 
        キャスパー<実写版>     

ミュージカル ヘアスプレー
       グリース
   
ディズニー レミーのおいしいレストラン      
ドラえもん おばあちゃんの思い出

 邦画   手紙<玉木、山田、沢尻>
全部好きです。 ベスト3でも5でも10でもなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございました!

ジャンパー
ハンコック
ウォンテッド
ジャック
君に読む物語
デンジャラスビューティー
プラダを着た悪魔 
プリティウーマンシリーズ
永久に美しく
ヘアスプレー
ドラえもん おばあちゃんの思い出
キャスパー<実写版>   
手紙

上記は既に見たことがある物でしたが、どれも好きな映画です

NEXT<ネクスト>が借りたかったのですが、レンタル中だったので次回是非見てみたいと思います。

レミーのおいしいレストラン
これは良かったです。
全部CGとは思えない!      

教えて頂いてまだ見ていないものは順次見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!