電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SH-04Aを買いました。買ってすぐの画面は何も表示されていない黒画面だったのですが、家に帰ってみると地球の(大陸上空図の?)画面が表示されていて、待受画面の設定を変更しても変わりません。
おそらく持ってくるときにどこか押してしまったのでしょうが…。どこから変更を行えばよいか、わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通りすがりです^^;

以前、待受設定変えたのに、変更されなくて、微妙に悩んだ事が有るので、一応確認も含めて、投稿します。

「買ってすぐ~」とあるので、「量販店」で購入した直後かなと仮定します。

一番可能性が有るのが、「量販店」で「2in1」契約されてませんか?
(質問者様が知らない内も含みます)

もし、そうなら、ケータイの設定が「デュアルモード」という設定になっていると思われます。
この時、「画面設定」の待受を変更しても、「Aモード」を変更しただけになるので、見た目何の変化も有りません。
変更するには…
「設定」→「NWサービス」→「2in1設定」→「本体暗証番号」→「モード別待受画面設定」
と設定し、「デュアルモード」の待受画面を質問者様の設定したい、画像を選択して、決定してください。

量販店とかだと、非常に問題ですが、勝手に「2in1」を契約設定する所が有るみたいですね。
良心的な所だと、契約に関してきちんと説明するのですが…^^;

内容がこの件で、設定出来るといいのですが。
違っていたら、気にしないでくださいね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、教えていただいた方法で設定できました。
その後、2in1も解約してきました。
わかりやすい回答ありがとうございました。

1)カスタムメニュー>[設定]>[表示・ランプ・省電力]>[画面設定]>[待ち受け画面設定]

2)設定する画面を選ぶ
3)画像にカーソルを合わせる>[決定]>[はい]
*取扱説明書のp.104をご覧ください。

使い方が分からなければ取扱説明書を見ることは基本中の基本です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問にもかきましたが、待ち受け画面設定の変更はすませています。
今の設定はシャープ公式から落としてきたMatinekoになっています。設定画面で確認すると確かに「Matineko」と表示されているのにそれが反映されないという意味です。