プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の娘ですが・・・
鼻水・咳などはないのですが、熱38度で軽くのどがあかく小児科では夏カゼと言われました。

昨日から顔と体に発疹がでてきました。
今年の夏カゼにこういうタイプのものが多いのでしょうか?

はしかとか風疹とか調べましたが、症状が違うようなので、やはり夏カゼなのかなあ・・と思っていますが。

A 回答 (3件)

小児科受診時は発疹はなかったのなら、小児科医のいう”夏カゼ”の中に発疹のある疾患は当然、念頭になかったと考えるべきです。


発熱、のどが少し赤い状態で、これから発疹がでるとかでないとか分かるわけがありません。基本的には受診をして相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

疑問なら、他の病院へ。


ドクターだからといって同じではありませんから。
    • good
    • 0

医師の判断を信用しなければ意味がありません。

この回答への補足

医師の判断が必ずしも正しいとは思いません。
だからこそ、今セカンドオピニオン、サードオピニオンが薦められているのではないかと思っています。

補足日時:2009/07/23 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!