アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I Pod Nanoを数ヶ月前に購入。部屋で、皆で聞きたい時は、スピーカーを購入しなければならないのでしょうか?パソコンに繋いでパソコンに付いているスピーカーで聞くことが可能?素人です。御教示の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Quindeauさん、こんばんは。



スピーカーを購入しなければならないのかと言われると、必ずしもそうではありません。
パソコンにつないでと言うのも少し違いますが、iPodが有ると言う事は、当然iTuneをインストールされていますよね?
これで再生すればおっしゃるようにパソコンのスピーカーで聴けます。
ただ、常時起動させているパソコンが有れば別ですが、音楽を聴きたい時にわざわざパソコンを立ち上げるのも面倒なので、やはりスピーカーはあった方が便利です。
ウチで使っているのは、LOGICOOLの製品で、下記のサイトの中にはウチと同じのが見あたりませんが、何と言っても充電式の物が良いです。
海水浴、バーベキューなど野外で遊ぶ時にめっちゃ便利です。
あと、余談ですが、車で聞きたい時などのFMトランスミッターは純正品を使う方が良いですよ。
色んなメーカーが出しており、全てダメではないでしょうが、ウチでは元々ポータブルDVDプレーヤーを車で使用する時に使っているFMトランスミッターがあったので、iPodも試しましたが、音が悪すぎでした。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_aud …
    • good
    • 0

iPod nanoからスピーカで音を聴く方法は幾つかあります。



要は外部入力できるオーディオ装置であれば良い訳です。
iPodをCDプレイヤーとかに置き換えて考えればいいのです。

その中でもiPod専用は充電も出来るようになっているものが
多く有利です。

ただ単にスピーカと言ってもアンプが内蔵されているもので
ないと苦しいでしょう。アンプは電源が必要です。
この電源が電池やUSBや家庭のコンセントなど多くから取れる
と使い道が多くなるでしょう。

因みに私はiPod専用の家庭コンセントと電池で動き、リモコン
も付いている物が欲しかったのですが、今あるラジカセで諦め
ています。外部入力が出来るからです。専用と比べて不便なの
は、充電できないことと、スリープとかする時に、ラジカセと
iPodの両方をセットするのが面倒であること。
目覚ましがiPodの音楽が使えないのでCDをセットしていること。
専用の差込が無いので、iPodを固定するためにケースのベルト通
しにベルトを通してマジックテープで止めているのが少し格好悪
い、などがあります。
    • good
    • 2

決して専用スピーカーでないとダメなわけではありません。


お使いのスピーカーがヘッドホンと同じプラグでしたら
そのままiPodに刺せばスピーカーから音が出ます。

スピーカーに繋いだ場合はiPodの音量を最大にしてください。
    • good
    • 0

専用のスピーカーが必要です。



http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!