アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家の叔母が、MP3プレーヤーで音楽を聴きながら仕事しているのですが、
イヤホン、ヘッドフォンの類は、
耳が痛くなって嫌だと言い相談されました。
ヘッドフォンを使わなくても携帯して使用でき、
操作が簡単な(年配ですので)ポータブルオーディオプレーヤーのお勧めのものはありますか?
お教え下さい。

A 回答 (5件)

100円のミニスピーカーを取付けるのが良いと思いますが。


http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorbl …

私も、上記ブログと同じような感じで、手持ちのDAPに100円のミニスピーカーを付けて聴く事があります。
スピーカー付きに買い換えますと出費が嵩むだけでなく、音量・質も100円スピーカーと大差ないと思いますので、この方法がスマートではないでしょうか。
    • good
    • 0

ウォークマンでKが付くのはスピーカー付きです


http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/

携帯用にて使う場合は(モノラル)
SONY ミニスピーカー SRS-NWT10M
(カスタマーレビュー参考に)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0016LR …
    • good
    • 0

MP3プレーヤーでスピーカ付はiriver-E100等がありますが機能が豊富で操作は簡単ではありません。



ICレコーダーで探せば、今ではMP3プレーヤーとしても使うことができてスピーカが付いている物が多く操作も簡単です。
ただし、モノラルでスピーカが小さく音量が小さく音質は良くないです。
スピーカで聞く場合は電池の消耗が早いので充電電池エネループで使うことができるSANYOがお勧めです。
    • good
    • 0

これなんかは簡単でいいと思います


アクセサリーもありますし

ZEN Mozaic EZ300
http://jp.store.creative.com/products/product.as …
    • good
    • 1

私の知る限り、要望を満足するメジャーな製品は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!