プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中眠くなったらどうやってさっぱりしますか?

A 回答 (2件)

学生さんか生徒さんか、わかりませんが、昼寝である程度食い止められます。


生徒さんなら、難しいですね。

大学なら、講義の間に20分だけ仮眠しましょう。20分の仮眠は脳を活性化させます。それ以上だと、レム睡眠から深くなるので40分ほどで起きるとかなり辛いです。

それと睡眠は90分ワンセットでとること。
朝7時起床なら5:30 4時 2:30 1時 11:30のどれかです。
理想は6時間以上ですが。

7時間寝るとかなり起きるのに苦労します。狙った時間から90の倍数で睡眠を取るとかなり気持ちよく起きれます。
    • good
    • 0

トイレに行くと云って席を立ち、顔を洗ってくるとか・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!