プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゴジラ」「リング」etc.海外で日本映画がリメイクされてますが、ズバリ、あなたが海外(ハリウッドじゃなくても可)でリメイクしてほしい日本映画はなんですか?
こんな監督で、こんな役者で、こんなスタジオで等等。

ちなみに僕は「戦国自衛隊」かな。ご時世的に不謹慎だと思いますが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

リュックベンソン監督で、角川映画の


「人間の証明」

 自衛隊の話をフランス外人部隊に置き換え、
ストーリーはヨーロッパの田舎町からパリへと
展開してゆきます。
    • good
    • 0

ティムバートン監督で


アニメ映画のアキラを実写版で!
特殊効果は勿論ILM
    • good
    • 0

No.9の者ですが、


「野生の証明」の間違いでした。訂正!
    • good
    • 0

手塚アニメのマリンエキスプレスを


ハリウッドで!実写版で!

監督:スティーブン・スピルバーグ

鉄腕アトム型少年ロボットには、
勿論、映画AIでお馴染みのハーレ・ジョエル・
オスメントくん。
    • good
    • 0

リュックベンソン監督で、人造人間ハカイダー



エジプトの古代遺跡の中から、フランスの
遺跡調査団がハカイダーを見つけます。

パリの移送されはハカイダーはここで
目を覚まします。

黒いバイクに乗り、パリの街を爆走する
人造人間ハカイダー! パトカーを破壊
したかと思えば、凶悪な強盗団をやっつけたりと、
なぞの行動を続けます。果たし悪なのか、
正義の味方なのか?
    • good
    • 0

♯3です。

ほ、本当だ!。
    • good
    • 0

ジェシカ・アルバで『修羅雪姫』が観たいですね。

敵のボスにはデフォーを使ってみるといいかも。
    • good
    • 0

ルパン三世の実写版。



ルパン・・・・・・アルマゲドンでリブ・タイラーの恋人役だった人。
次元・・・・・・・イーストウッド
五右衛門・・・・・草刈まさお
不二子ちゃん・・・????
銭形警部・・・・・三国連太郎
悪者・・・・・・・アンソニー・ホプキンス
悪者2・・・・・・バーノン・ウエルズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白いかも。でも非差別主義からもっといろんな
人種で構成されそう。次元がイーストウッド。はまってますね。でも日本で吹き替えするとルパンが栗貫で、次元が山田康夫さん。。。ルパンが二人(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/05 22:20

「太陽を盗んだ男」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことなかったんで調べてみました。
同じようなこと考えてたんですねぇ~

http://cinema.infossimo.com/amuse-pictures/simul …

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/05 22:12

『ドラゴンボール』とか『鉄腕アトム』なども


控えているようですね。

もはや日本ブームなのでしょうか、日本素材なら何でもありになりつつありますね。

私が見てみたいのは『仮面ライダー』です。
初期のダークヒーロー的な設定の『仮面ライダー』なら、
近頃のアメコミモノ映画のようなデキになりそうです。

ただ『ゴジラ』の失敗もありますから、
熱烈ファンを抱える作品は難しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「特撮モノ」もありですね。

敵役はやっぱりマッドサイエニストのような人たちに
なってしまうのでしょうか?
そーなると死神博士は・・・やっぱ天本さん以外
浮かばないなぁ

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!