プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゴジラ」「リング」etc.海外で日本映画がリメイクされてますが、ズバリ、あなたが海外(ハリウッドじゃなくても可)でリメイクしてほしい日本映画はなんですか?
こんな監督で、こんな役者で、こんなスタジオで等等。

ちなみに僕は「戦国自衛隊」かな。ご時世的に不謹慎だと思いますが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

まっさきに思い浮かんだのは「新幹線大爆破」ですね。

けっこう好きなんですあの映画。今の時代ではちょっと迫力に欠けるかも知れませんが、内容的には一級のサスペンスパニックドラマだと思ってます。1975年の公開当時、日本では興行的にはこけたものの、フランスで大ヒットしたという異色作。もっと大金をかけてハリウッド資本で撮れば最高の作品に仕上がるような気がしました。因みにキアヌ・リーブスの「スピード」が、この作品からヒントを得ているわけですが、新幹線がバスに置き換えられてしまってはリメークとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シブイところが来ましたねぇ~、こーゆーものは
ハリウッドの得意技ですもんねぇ。

ハリソンフォード、スティーブン・セガールあたりかな・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!