アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見る前、見た後にネットで考察見たりしますか?

A 回答 (5件)

前は見ません。

• 0

ほとんど見ませんが、解釈が難しい映画は観た後に、評論等読んだりします。

そういえば最近、映画評論て見ないな。みんな、YouTubeで考察動画見たりするからかな。ちゃんと考えたい時は、動画より文章で読みたい。
    • 0

しないですね。

他人の考察とかどうでもいいので。
    • 0

見ると決まっていればネットでは見ませんね。

そうじゃなくて、見る映画が決まっていなくて、
例えば、たまには何か映画が見たいな~
アクションものがいいな、何かやってないかな~
っといった感じで、情報を収集することはありますね。
つまり、見たい映画決まっているか、決まっていないか。
見る映画が決まっていれば特にネットで見ないですし、
見る映画が決まってないのであれば、ネットで情報を見て参考にしますね。
    • 0

しません。

特に鑑賞前は。

鑑賞前はできる限り何も情報を入れないようにします。鑑賞後に予告編なんかを見ると、本編を見る前にこれ知ったら面白さ半減じゃないかというシーンが入ってて、鑑賞前に見なくて良かったと思うことが多いので。

鑑賞後も自分であれこれ考えたり、自分の頭の中でシーンを反芻したりします。それでも分からない所や不可解な所などがあれば他人の考察を見ることもないではないですが、いずれにしても自分の中で意見がしっかり固まってからで、鑑賞から5日とか10日とか経った後でですかね。

劇場で鑑賞直後に買ったパンフを読んで、あぁなんでその事に自分で気付かなかったんだと悔しく思うこともありますし。
    • 0