プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェリッシモの通販で同じものを2つ注文すると、同じ色・柄のものが届くんですか?
例えば、友達の分と2つカバンを注文するとしたら、届く柄は2つとも同じなんですか?(説明下手でごめんなさい!)

あと、カタログを見ていてこの色・柄だけ欲しくて、注文したのに、別の色・柄のものが届いてしまった時って、どうしますか?別の物が届いてもなぁ~とか思うと注文をかなり悩んでしまうのです!(ランダムで届くのがフェリッシモのいい所ではあると思うのですが・・・)
色んな意見を伺えたらと思います。

A 回答 (5件)

はじめまして♪こんにちは。

私もときどき、利用しています。が、これひとつだけが欲しい!っていう時に、ちょっと困るんですよね。
どうしても欲しかったものが何度かあり、注文してみるのですが、これが絶対違うのが来るんですよ!(私、くじ運悪いんです(^_^;))
返品して、次月を待つこともあるし(でも次に当たる保証はなし)、案外良くって、そのまま買うこともあります。返品するお金がもったいないってこともありますしね。

もうひとつの質問ですが、私はしたことないんですが、2つ注文すると、同じものが届くんですって!
詳しい説明のあるHPを見つけたので、参照なさってくださいね。

参考URL:http://www.felinet.com/info/
    • 0

以前、フェリシモでお買い物してました。

たしか、同じコースで2コ注文すると、同じものが届くとカタログのどこかに書いてあった気がします(うろおぼえで自信はないのですが・・・)。

フェリシモってカタログを見てると、どれもかわいくてつい欲しくなってしまうんですよね。シリーズで6回とか12回で揃うコレクションは良いのですが、ほとんどの商品は「実際に届くものはデザインが異なります」ってカタログには書いてありますし、注文するのに毎回悩みました。カタログの雰囲気だけでどんなものが届くかわからない・・・。それを覚悟で注文もしましたが、届くものがどうも気に入らなくて何度も返品したあげく、結局退会してしまいました(^-^;) 私みたいにケチケチした人間にはフェリシモは合わなかったです(-_-;) ちゃんと商品のデザインを選べるようになったら、またお買い物するかもしれないですけどね。
    • 0

ここ数年利用しています。

同じモノを2個注文した事ないのでなんともいえませんが、多分同じ物が来ると思いますよ。親子でおそろいのものが欲しい時、同じ月に注文すると同柄が届きます。ってかいてありましたよ。思っていたのと違ったものが来た時、返品することもあります。私はカタログをみてこのうちどれがきてもいいかなあと思うものを頼んでいます。お店に行って店員さんと対応する事を思うと通販はやめられません。
    • 0

2つとも同じだと思います。

別の物が来た時、我慢できれば着てダメなら返品。
人気のコレクションならオークションに出せないか考えます。

取っているうちに「そうか、毎回違うのが来て、くる順番わからなくて、カタログ外のも来るっていうのは在庫を使いまわして少なくしてるのね。それで安いんだわ」と気がつきました。

デザインは良いのかもしれないけど、子供服がコレクション毎にサイズ表記と実際の大きさが違ってて、すごい困りました。
あるコレクションは小さめに作ってるましたのに、有るコレクションはすごい大きめ。サイズ交換を申し出ると、在庫がないって言う。

今はとってませんが、
おまけなんてついてこなくて良いから、せめてカタログにのってないのがくるのはやめてほしい。
コレクション毎に大きさが違うなら、身丈はサイズooで**cmとか書いてもらいたい。
そしてせめてお客様のご意見窓口くらい作ってもらいたい。ですね。

はぁーデザインは良いんですけどね。
    • 0

フェリシモは確か、家族やお友達でまとめてお買い物できるシステムになっていたと思います。

例えばお友達の中で誰かがリーダーさんになり、他の人がメンバーさんになります。毎月リーダーさんがメンバーさんの注文用紙をまとめて封筒に入れ注文し、商品はリーダーさんの指定した住所に届きます。
champy226さんがリーダーさんになるとします。リーダーさんが同じカバンを2つ注文すると、同じ色・柄のカバンが2つ届きます。でも、同じカバンをリーダーさんとメンバーさんが1つずつ注文すると、違う色・柄のカバンが届くはずです。(偶然に同じものになる可能性もありますが)
カタログで気に入った色・柄が届くとは限らないのがフェリシモの残念な点ですね。どうしても気に入らないものだったら返品するかオークションとかに出すしかないですね・・・。
    • 0