アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服のネットショップを運営していますが、商品が売れず、とても困っています。

期間限定商品や割引商品を出しているのですが、売れ行きがあまり良くありません。
SEO対策や、プレゼント企画も考え盛り込んでCSSを組んで、改善しています。
それでも、お客様はアクセスしても商品を買わずに他のサイトに行ってしまう。
初めてのネットショップだけど、こんなにも自分が役に立たなくて、自分に腹がたちました。
ネットショップを盛り上げていくには何が必要なのか、アドバイスを頂きたいと思い質問しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

売れる為に大事なのは根拠のない信用です。

見た目信用できそうなサイトと思わせる必要があります。
(勿論、実際に実績の積み重ねで信用あればもっといい)
それができてこそ貴殿の今行われている販促は効果がでます。
(実店舗と違ってこの面が難しい。毎日、どの店もセール状態ですしね)
よってホームページが他社より凝っていてきれいという事も
(金かかっていると思わせる事)もある意味、必要です。
それができないというならば文面で誠意を感じさせる方法もあります。
(真面目な店主のイメージを出す)
それで得た根拠のない信用を元に実績を作り信頼(根拠のある信用)を築き上げます。
ただ、根拠のない信用だけに甘えていい加減にしますと信頼は崩れ
崩れた信頼は取り戻すのは大変ですからそうなっていたらかなり
難しいですけどね

尚、単純に商品自体の魅力のなさが原因でしたら所詮いくら
頑張っても値段と大手を選びますので限界はありますね
その場合は広告をバシバシして大手だ(売れている店だ)と
思わせる必要が出てきます。

単純に集客がないのなら今は宣伝広告に金かけないと
集客は難しいと思います。
    • 0

まず商材に自信があれば希望が有ると思います。

自分も1年はほとんど売れませんでした。3年目ですがようやく集客できて順調に販売成績が上がってきています。集客があって売れないのでしょうか。それとも集客が少ないのでしょうか。キーワード広告はおやりでしょうか。顧客管理が出来ていますか。メルマガはいかがでしょうか。綺麗な写真と買う気にさせるキャッチコピーはできていますか。
ヤフー、グーグルの登録お済ですか。自分はASPで運営していますので、セミナー参加して相談にのっていただいたりしています。地道な努力をすればそれなりに効果をあげることは充分可能です。スキルもお持ちの方に失礼かと思いますが、大手のASPに相談して乗り換えるのもいいかもしれません。
    • 0

あくまでも文面を読んで感じた事をお話いたします。

色々な事に取り組みすぎて、本来やりたかった事ややりたい事がぼやけている様に感じます。洋服のネットショップを始めた動機はなんですか?

もう一度原点を見つめなおす事も大切な様に思います。
    • 0

同じ商品を扱っているサイトと見比べてみると、何か感じることがあるのでは?

表示時間、説明の質・量、写真のきれいさや見せ方、支払い方法(先払いだけなんてのは論外)、注文のしやすさなどなど。
    • 0

半分経験談ですが参考までにお読みくだされば。

物の割りに商品が高すぎるということはないでしょうか?
また、個々の商品の紹介はどういった感じで行われていますか?
通販やネットショップでは実際に手で触れての品定めができないため、ほんの些細なことでも買うのをためらってしまうというのはありがちです。
例えば商品イメージ一つにしても色々な角度からの写真を載せるだけもかなり違ってきます。

私も以前、実家で居酒屋をやっていました。
洋服ショップとはかけ離れていますがお客様に興味を持ってもらうための努力や工夫はどこでも同じだと思います。
その時に以下のような工夫していました。
・他の店にはないようなオリジナル品を出す
・できるだけ安く仕入れることで原価ギリギリの安値で提供(もちろん、手抜きや悪食材を使わずに)
・ワンコインでお客様が納得できるものを提供
・クリスマスなどの時期ごとにイベントを開催
・できるだけお客様と親密になれる演出をする
・一風変わった品名でお客様の気を引く
・毎日ランダムに一品、よく出る品を安売りする
・なんでこんな店にこんなものがあるの!?と思わせるもので興味を引く(家では手作りのシュークリームとか置いてました)
・居酒屋=中年やサラリーマンのイメージ(実際そう)があるので若い世代や親子連れでも来られるように飲み屋っぽい雰囲気をなくす
などなど

アクセス数が上がっているなら、あとは買ってもらうだけです。
今一度、商品の質・値段、サイトのレイアウトセンス、利用しやすい環境などが整っているか見直してみてはどうでしょうか?
    • 0