アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディーカムHC1を使っています。以前はVAIOを使用していたため、画像を読み込むと、カットごとに分割されて取り込まれるため、編集などで非常に使い勝手がよかったのですが、最近パソコンを買い換えたため、今までの取り込みソフトが使えず、テープ丸ごとの取り込みしか出来ません。しかも、4GB縛りがあるらしく、1時間のテープを手動で3分割して取り込まなければならなくなりました。

VAIO以外のパソコンでも、ハンディーカムの映像をカットごとに取り込み出来るソフトというのはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の使用しているソフトは、Adobe のPremiere Proですが

HDVはシーンごとの取り込みはできません。
一括して取り込み、後で自分でカットする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

私もProのCS4です。高いソフトの割にはそのあたりが未対応なんですよね。とりあえず、HDDをフォーマットしなおして、丸ごと取り込むようにします。ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

市販のビデオ編集ソフトなら大抵は出来ると思います。(あまりにも安いソフトだとどうかは分かりません。)
例えば「VideoStudio」では、1つの映像・カット毎の映像のどちらでも出来ます。

>4GB縛りがあるらしく
取り込もうとしているディスクは外付けのディスクですか?
だとすれば、ファイルシステムがFATになっているのではないでしょうか。
ファイルシステムがFATだと4GBより大きいファイルは作成できません。
OSがWinXPやVistaであれば、ファイルシステムをNTFSにすれば4GB以上のファイルも作成可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すいません。大事なことを書き忘れていました。取り込む動画はHDVです。私が使用している編集ソフトも、DVであればカットごとに取り込めるのですが、HDVは自動検出機能が働かないようです。