アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!今度彼氏と八景島シーパラダイスに行こうと思っています。
初めて行くのですが、私はあまり絶叫系の乗り物が得意でないのでアクアリゾーツの三つの水族館のみにしようと思っています。
ただ夏休みなので、水族館のみでも大変混んでいると思われます。
夏休み期間、水族館のみでいく場合、何時間くらいでまわりきるでしょうか?

夏休み期間にいかれたことのある方大体で構わないので教えてください。
ペアナイトアクアリゾーツパスを利用していこうと思うのですが、
私は埼玉の越谷に住んでいて帰りが遅くなるのはだめでまた泊まりは考えていません。
よくいかれる方がいらしゃいましたら、この時期の午前中や夕方のすき具合の程度の違いなども教えていただきたいです。


また長くなりましたが、最後に水族館だけいくのなら首都圏ではここがオススメというところも教えていただけると助かります。
ちなみに私はエプソン品川アクアスタジアムとサンシャイン国際水族館にはいったことがあります。

A 回答 (2件)

http://www.mapple.net/bythemearea/a13b70c7/00000 …
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051sp/leis_wran …
http://temomiya.fc2web.com/biz/suizokukan.html

上のサイトに全国の水族館のランキングがあります。
大体有力どころがこれで分かりますが、葛西臨海水族園をお勧めします。
下のサイトでイメージが沸きます。
越谷から1時間丁度です。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪お返事遅くなってしまって申し訳ありません。。
葛西臨海公園はいったことがあるのですが水族園まで入らなかったので
ぜひいってみたいと思いました。
乗り換え案内までつけていただき助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 12:55

こんばんは。


少し前に似たような質問がありました↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5138390.html

水族館では「好み」によってかかる時間も変わると思います。
イルカが好き、アザラシが好き、ペンギンが好き、大型の魚が好き、etc..
イルカ好きであれば間違いなく「ふれあいラグーン」で時間がかかります。
夜遅くの帰りが嫌ということですが、それならペアナイトではなく、
普通にパスを買って朝から楽しみましょう。その方がじっくり堪能出来ます。
「ふれあいラグーン」は屋外にありますので夕方になって暗くなると
ちょっと見づらいです(もちろん照明はありますが)
八景島は平日に行っても遠足集団がいっぱいいたり、観光客も多いです。
夏休み期間もそれなりに混んでいますが、お盆時期に比べたら
空いてる方だと思います。

首都圏でおススメの水族館は、個人的な好みも含まれますが、
私のおススメは「しながわ水族館」です。
もしくは神奈川県の「新江ノ島水族館」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
ゆっくり見て回りたいのでいただいたアドバイス通り朝から行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!