アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて静岡から和歌山のアドベンチャーワールドに家族4人でパンダを1泊2日で見に行こうと思っていますが、どの方法で行くのがベストでしょうか?8歳になる長女が夏休みの宿題でパンダを写生するそうです。お願いします。

A 回答 (4件)

休日に車で行くことをお考えであれば、高速を乗り継ぐとして、AM3:00に名古屋を通過するつもりでなければ、和歌山IC以降の南行きの渋滞につかまります。

海南ICから南は一車線が多く、渋滞になると進みません。というか、止まります。初日は何も遊べません。AM7:00には田辺ICへ着いているくらいでなければ、ストレスなくすごせないでしょう。
かといって、ぐるり紀伊半島回りはやめておきましょう。疲れます。寝ずに走って行くほうが楽です。

私のベストはJR(特急利用)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
車ですと気が遠くなりそうで子供も飽きると思いますので、電車にします。一番無難ですねぇ

お礼日時:2009/07/24 23:36

祝日に行くなら電車が一番です。


新幹線で新大阪、あとは特急で一本です。
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

祝日に車など使ったら、名古屋、大阪で酷い渋滞につかまることは
請け合いです。ついでに、夏の白浜は渋滞のメッカみたいなものです。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/
それでも車で、、、、というなら深夜発で早朝着くらいのつもりで動くことです。

平日なら車でも大丈夫でしょう。

東名・伊勢湾岸道・東名阪・新名神・名神・京滋バイパス・名神
・近畿道・阪和道・湯浅御坊道路・阪和道と乗り継いで、
高速を降りて20分ほどで下道を走れば白浜です。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

割引の少ない平日に安くあげるなら
東名・伊勢湾岸道・東名阪を朝4時までに高速に乗れば深夜割引(5割引き)
無料の名阪国道、西名阪を6時までに抜ければ深夜割引で半額、
阪和道・湯浅御坊道路・阪和道は8時までに抜ければ3割引き、
それ以降は通常料金になります。


パンダはまだほんの小さい昨年の暮れに見に行きました。
バックヤードまで行きましたが、大変愛らしく可愛かったです。
是非、娘さんにもいい思い出を作ってあげてください。
    • good
    • 0

#1です。



新幹線で東京にでて、羽田空港から、飛行機で、白浜空港にいくのが、一番、お手軽だとおもいます。

新幹線で、新大阪まできても、白浜までの在来特急、かなり、長時間になりますから。
    • good
    • 0

静岡に単身赴任していたときのルートを、ご紹介します。



東名道、伊勢湾岸道、東名阪道、名阪国道の亀山ICで、名阪国道にはいる。

名阪国道は、25号線ですが、自動車専用道なので、60キロ制限ですが、80キロくらいで、ながれています。

名阪国道、天理が終わりで、西名阪道、阪和道を南下して、田辺ICが終点だったかな、そこから、下道です。

今、パンダ、昨年の9月に生まれた双子が、2頭でじゃれあうようにして、遊んだりしているので、めっちゃ、かわゆいです。

伊勢湾岸道は、制限速度100キロのはずですが、130キロくらいで走っていても、抜かれました。(最近は、覆面とか、オービスとか、ついたかも)
とっても、走りやすいです。あっ、横風が強いときは、注意です。

伊勢湾岸道と東名阪道の合流する少し手前から、めっちゃ渋滞します。いつでもです。3車線と2車線が合流して、3車線では、渋滞するにきまっているべよ。

鈴鹿をすぎれは、流れるようになるので、さほど、心配しなくてもよい。

名阪国道は、ものすごく、覆面パトが、います。オービスもあちこちあります。100キロオーバーで、走っているとかなり危険なので、80キロから90キロでながされるのがよいとおもいます。

西名阪は、混む所は、最近、ないです。ETCになったおかげで、わりと流れます。
(ちなみに、いまは、西名阪道のICのそばに住んでいます)

阪和道で、南下は、大阪府と和歌山県の県境が少し、カーブと坂道で走りにくいです。すこし、流れが、遅いなって感じです。

田辺ICから白浜までの下道が、10時前なら、わりとスイスイですが、それをすぎると、信号待ちに、かなりつかまります。

でも、そのくらいです。

静岡からだと、600キロくらいかな。
10時間くらいで、つけると思います。
がんばって走ってください。

同じルートで、往復はイヤだ。
ならば、復路は、紀伊半島のへりをはしる。
白浜から、新宮を経由し、熊野を経由し鳥羽へ抜ける。
鳥羽から、フェリーで、渥美半島まで、いく。そこから、田原などをわせわせ走り、豊橋で東名ICに乗るという手もあります。

わたしは、豊橋で、高速にのらず、浜名湖大橋をわたり、浜岡、焼津を経て、静岡に戻るというトライをしたのですが、かなり、きつかったです。

フェリーはラクチンでした。やはり、豊橋で、東名道に乗るべきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!