アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8でWebページを印刷したいのですが、A4サイズで3,4ぺージ
あると思われるのですが、1ページめのみ印刷されます。
いろいろやって見ましたが、できませんので質問させていただきました
今まではこのようなことはなかったので、Webページが特別なのでしようか?

A 回答 (3件)

違うブラウザで印刷できるのなら、サイトの方に問題があるのかもです。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Firefoxでプリントできました。
ページをそのまま印刷したのでは、やはり1ページめのみ印刷されるのですが
選択範囲を印刷するとできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 14:56

極稀にこういう例もあるな。


http://slashdot.jp/firehose.pl?op=view&id=123827

#ただ,このケース以外にもそういう状態になったことがあるような気がするから,これで直るとは断言できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Firefoxでプリントできましたので、ご指摘のとおりかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 14:52

>Webページが特別なのでしようか



著作権や肖像権のからみで「なるべく」印刷をさせない手を講じることはできます。

直接プリントアウトした結果を非表示にするだけなら、CSSを使用すれば簡単にできます。
(逆に簡単に回避できますね)
画面のキャプチャやコピーなどの回避策を防ぐソフトウエアを利用している場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
舌足らずで、説明不足でした。
印刷したいページは、予定表で大勢の人が関係していますので
1ページめのみ印刷されるのが解せないのです。
コピーして、エクセルに貼ればできます。
プリンターはキャノンMP600
WinXPのEマシンです。

お礼日時:2009/07/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!