あなたの習慣について教えてください!!

カイロ、ウィーン、プラハ、ブタペストの順で明日行きます。
初歩的な質問ですみませんが、
(1)飛行機のカウンタでー預けるトランクケースの中にミネラルウォーターやスポーツドリンクなどのペットボトルを入れてもよいのでしょうか?
(2)ミネラルウォーターやスポーツドリンクなどのペットボトルを手荷物のバックの中に入れての出国手続きはできなかったですよね?
旅慣れていらっしゃる方、どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

もう出発した後でしょうかね。

(1)OKです。

(2)そうです、出来ません。
ただし、No.2の方がおっしゃっているとおり、
出国審査後のエリアで買って持ち込むのは可能。
乗り継ぎがあると乗り継ぎ便に乗る前のセキュリティチェックで引っ掛かります。
(直行便なら問題なし)
    • 0

友人は海外のミネラルウォーターはあわないと言って、日本から持って行きます。

私もウーロン茶などのペットボトル飲料をたまに持っていきます。
ソフトキャリーケースで衣類などでくるんでいますが、一度も中身がもれたことはありません。
    • 0

1)日本より高いところはまず無いので、わざわざ持って行く意味が無いように思いますが?スポーツドリンクの粉末は持っていくと便利と思います。

スーツケースは結構すごい重量が掛かるので、よほどのハードケースで無ければ場合によって壊れたりしますよ。

2)航空会社のサイトを見れば詳しく書かれています。
ご覧になってみてください。
    • 0

(1)入れてもいいですが、破損して荷物が濡れる可能性がないとは言えないので、お勧めできません。

現地でいくらでも買えるので、現地で買えばいいと思いますけど。

(2)ダメですが、セキュリティエリアを越えた免税店などの場所で売っているものは持ち込めます。ただし、乗り継ぎがある場合はそこで没収されるので注意してください。
    • 0

機内持ち込み手荷物と違って、スーツケースの中には液体はOKです。

スポーツドリンクやミネラルウオーターやワイン等のお酒もOKです。
醤油やソースもOKですが、引火性のアルコール燃料とかはNGですね。
ただし、容器が割れたりして漏れないように注意してくださいね。
    • 0