プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からラスベガス・サンフランシスコへ約1週間旅行します。

ベガスのアウトレットで友人、家族からCOACHのバッグを買ってくるよう頼まれています。
おそらく自分用も含めて7個ほど(総額は20万以下)
購入すると思うのですが、スーツケースに入りきらなかったものは、
どのように日本に持ち帰るのが安全・確実でしょうか?

アジア圏によく旅行に行き、食品や雑貨を持ち帰る時は、
ダンボールにつめて機内預けをするのですが、ブランドバッグともなると、やはり心配です・・・

A 回答 (5件)

国内と同様。


郵便か宅急便ですね。
飛行場とか、どこでもあると思いますが。
    • good
    • 0

私ならですが、


まず、家族から事前に了承を得て、箱は全部捨ててきます。
他、する工夫としては
・バッグの大きさに差があるなら入れ子にして(なんなら傷がつかないようプチプチとか持って行って)収納。
・7個分の大きさを予想して、それなりの大きさのスーツケースを持って行く。
・それでも入らなければ、自分の服など、バッグ以外のものを全部ダンボールにつめて機内預け。トランクはブランドもの専用にする。
    • good
    • 2

お土産を最優先して、他の荷物をダンボールにつめるじゃダメなんですか?


7個ならスーツケースに入ると思うので・・・。
    • good
    • 5

私は年に2~3度海外に旅行に行ってます。


毎回友人などに買い物を頼れますので、参考にしてください。
袋や包装紙は綺麗に外してトランクの中に仕舞います。
後はどうしても箱が必要なものは手荷物で、それ以外は
中身(バック)のみトランクに詰めておます。
手荷物は結構重量や大きさに関係なく機内に持ち込めますよ。
大き目のスポーツバッグを持って行って、トランクに入らないものは
スポーツバックに入れて手荷物です。
かさばったときはそれも機内預けにしますけどね。
チャックに鍵をつけてるのでダンボールの箱よりは安全と思ってます。
カードで購入するので保険もかかってますから無くなっても
保険対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードで購入した場合、保険適応になっているかどうか、
現在の契約内容を見直してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 15:24

とりあえず、スーツケースの半分は空の状況で出かけます。


帰りに荷物が増えるので、増えた分は空いている半分に。
残りは、大き目のバックやキャスター付きのケースを手荷物用に持って行き入れます。
アウトレットなので、免税関係は問うのかちょっと不明ですが・・。
免税品は空港でのチェックがないと開封できず、手荷物で持たなければいけないので。預け荷物には入れられない。

私はいつも、大き目のエコバックなどやショッピングカートを持って行きます。
エコバックは、小さくたためるのでかさばらないし。
あまりスーツケースが重いと、超過料金払う可能性もありますので注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトレットは免税対象になるのか、渡航前に調べてみます。
エコバックですね!持参するようにします。

お礼日時:2009/04/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!