推しミネラルウォーターはありますか?

自分のpcが壊れたので、借り物のmacで入力してますが、文章を間違えた時、deleteキーだと前の文字が削除されます。後ろの文字を削除するのはどうしたらいいんでしょ?!今は選択してdeleteしてるんですが。。。

A 回答 (2件)

Fn+DELで消えませんか?


アプリとOSのバージョンによるのかも。

もともと、文字と文字の間に(Iビームの形で)カーソルを表示できた(WindowsっていうかDOSのキャラクタ端末上だと、文字の上にカーソルを表示するのが一般的でした。)Macだと、1文字削除=カーソル前の文字削除ってのが自然なので、Delete一個で済んじゃうんでしょう。多分。

# Apple Human Interface Guidelineを読み返せば、ちゃんとした説明が載っているような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えました!
自分の使ってたwinでは、右上端にdeleteがあって使い慣れてたものですから。。。
反対にかなと英数の使い分けを親指で出来るのが便利ですねー。
説明書はうまく探せなかったものですから。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/05 19:21

MacのキーボードのDeleteキーはWinのBackspaceキーとして動作します、


拡張キーボードのDELキーがWindowsのDeleteキーと同じカーソルの後ろを消す動作になったはず、
ただしこのキーに対応していないアプリも。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
拡張キーボードとは?テンキーとかのついたやつでしょうか?無知ですいません。。。

補足日時:2003/04/05 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!