【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月ポートランドに行く予定です。LAS⇔PDXの国内線を利用して
1泊2日を予定してます。
航空券、レンタカーの手配、ホテルの予約は全部済ませました。

【1日目】
PDXにAM10時頃到着し、レンタカーを借りたらコロラド渓谷~マルトノマ滝を見学~フッドリバーの街を散策しホテルにチェックイン後、ダウンタウン市内もしくは余力があれば5号線沿いのプレミアムアウトレットにでも行こうと思ってます。
ホテルはオレゴンコンベンションセンターのそばにしました。
この日の日程は時間に制約がないので問題ないのですが、2日目はLASに戻る飛行機をPM20時にしてますので、PM18時くらいにはPDXに戻らなくてはなりません。

そこで2日目のドライブコースとして考えてるのが
ホテル→キャノンビーチ→アストリア→再びポートランド経由でクリアレイク(マウントフッドが湖面に映し出される写真を見てここが今回ポートランドへ行く目玉です)→PDXに戻りレンタカーを返却しチェックイン
というルートを考えてますが、それぞれの観光スポットでどれくらい滞在したらよいか、時間的な配分がわかりません。この日はポートランド市内を立ち寄る予定はないので通過するだけです。
ホテルは朝5時くらいには出発するように考えてます。
ポートランド市内の交通量も読めませんので、時間的に余裕がないのであればオレゴンコーストは捨てて次回行く機会があった時にします。

それともう一点なのですが、オレゴンコンベンションセンターからマックスライトレールでダウンタウンまで乗車しても無料のようですが、無料は無料でも停留場で無料のチケットを発券してから乗るのでしょうか?
それともまったく手ぶらで勝手に乗って勝手に降りていいのでしょうか?

今回はPDXでの乗り継ぎではなく、訪問するので見所も多く、非常に楽しみです。
ポートランドに詳しい方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

MAXのフリーライドゾーンでは

勝手に乗って
勝手に降りる・・・が正解。

有料エリアでも
チケットを買ったら
勝手に乗って
勝手に降りる。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ただ乗りとの区別をどうやって見分けるのか心配してましたが、
そんな細かいこと関係ないんですね。