アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
A君と初めて二人で飲んだ日に、私は酔いつぶれてしまい誘われるがままA君の家に行きました。
私は寝たふりをして、襲われることもなく何もやりませんでした。
でも、A君は私を撫でながら我慢しているのがよくわかりました。
明け方、ベットで寄り添いながらピロートーク?なる物をして、駅まで私を送ってくれました。
後日私から、連れて行ってくれると以前言っていた海に行きたいとメールをしたら忙しいと断られました。

数ヶ月が経ち、今はたまに相談事をしたり飲み行ったり、仲の良い友達みたいな感じです。

そんな事があり私はA君を意識してしまうのですが、やはりA君は勇気が無かっただけで、私の事をヤレる女だとしか思っていなかったのでしょうか?恋愛感情はそこには無いのでしょうか?
また、本人に聞いてしまうのが良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

またまたこんばんわ(^O^)/3度目の回答になってしまいましたね(汗)undrwnr666です。

立場が近かったものですからほっとけなかったのかもしれません。
(自己紹介が遅れました。私、大学生の男です。)

泣いちゃってますねぇ
大丈夫ですかー??笑

現在の彼氏さんとはあまりうまくいっていないようですね。
カップルですから、喧嘩とか相手の嫌な所ってありますよ。
でもね、そういう場面に直面してあなたはその状況を打開したいと思いますか?彼があなたに言ってほしいと思っていることを言おうと思いますか?10日間でもいいから予定を合わせて遊びたいですか?これからは彼の気持ちを考えて行動しようと思いますか?

なんでこんな事を聞いたのかっていうと、あなたがこの状況を打開しようと思うことは現在の彼をどれ程好きかって事に直結してくるからです。

ここで打開しようと思わない、またはめんどくさいと思ってしまうのなら、やはり今後うまくいかないでしょうね。

付き合っていくのならばある程度の妥協は必要でしょう。けれど度合いってものがあると思います。「なんで私がここまでしなきゃならないの?」って時ありませんか?

彼氏っていわばパートナーですよね。パートナーはやっぱり気の合う人じゃないとやっていけません。
気の短い人には気の長い人を。
無口な人にはおしゃべりな人を。
お買い物が苦手な人にはお買い物上手な人を。

何て言うんでしょうか?
こう凸と凹を組み合わせるようにぴったりとくるひとでないと。(言葉足らずでごめんなさい)

同性の友達でもいいです。そんな人いませんか?
気を使わなくていい、仲良しなお友達o(^-^)o
そんな人が彼氏だったら…とは思いませんか?

世の中にはいろんな人がいます。その中からあなたにぴったりのパートナーを見つけることは難しいかも知れません。
でも、探すべきだと思います。あなたの幸せのために。やれることは全てやっておくべきだと。今はまだ我慢するときではないと思いますよ。後悔だけはしてほしくないですから。

では、長くなってしまってごめんなさい(*_*)私自身こんな事言えた人間じゃありませんが、こんな私でもあなたのためになるのなら、と思い再度投稿させていただきました。

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

何度目でも、アドバイスを頂けることはありがたいです!
本当にありがとうございます。自己紹介もありがとうございます。同じ学生なのですね。

undrwnr666さんもこの様なことが...??
昨日喧嘩ついでに別れようと思ってできませんでした。。。
でもundrwnr666さんのご回答には頷くばかりです;
きっとまた喧嘩したりして、うまくいかないんでしょうね。。。
このままで後悔しない為にも、やれることはやってみます。
こんな私の為に親身になって頂いて、感謝以外の言葉がみつかりません。
本当に感謝いたします。がんばります!ありがとうございました!

37歳おっさんふたたびです。

どうして、恋愛を他人に相談できるのか?
相談して答えが出るのか?

えてして、恋愛ごとを他人に相談する場合、自分の中で
既に答えが出てる場合がほとんどです。

例えば、今の質問者様の状態。
彼氏と別れる別れない。A君に気持ちが移ってる。
で、質問者様の出してる答えは、恐らく「別れてA君にアタック」。
で、誰かに相談したとします。
そのとき、自分と同じ意見ならば、多分背中を押す的な回答ですから
すんなりと受け入れられるはずです。
ただ、逆の意見を言われた場合、絶対に受入ないはずなんです。
これは、ほぼ全員に当てはまります。

周りからどんなに「彼と別れたほうがいいよ」って言われても
別れない人いますよね。これは、自分の出している答えと逆だから。
既に、別れたくないって答えが出てるから。
で、別れたほうがって言われても、「デモね」「だって」が
始まるんですわ。

人生には必ず選択肢が生まれます。
その選択は、正しいのか正しくないのかなんて、
絶対に分かるはずがありません。
例えば、二つの箱があって、その箱の中にはお金が入ってます。
どっちを選びますか?選んでない箱の中は見られません
ってなった場合。
選んだ箱の中には、1万円札が入っていたとします。
これは当りなのか、はずれなのか。
選んでない箱の中身を見れない以上、分かりませんよね。
選んでない箱には千円だったのか、はたまた100万の束が
入っていたのか。神のみぞ知るです。
つまり、自分の選んだ選択肢をどう受け入れるかで、
その選択肢の意味が変わってくるのです。
どんな選択にせよ、自分で必ず選んでください

以上、おっさんからの最後の助言です。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

おっさん笑。でも個人的に37歳はおっさんではないです。
さすがですね。相談は確認なのかもしれないです...。
昨日、彼氏と別かれようと思って言い出せませんでした。
優柔不断な自分が情けないです。。。
確かに。自分で選んだ選択なら、どんな結果でも自分のためになる気がします。
最終的には自分できちんと選ぼうと思います。
その過程で、この様にchan-gさんや皆様にアドバイス頂けたことを心より感謝いたします。

再びご回答くださいまして本当にありがとうございます!
箱の選択肢の話とても勉強になりました。
がんばります!!

No.6です。

彼氏とうまくいっていないのなら、余計気になりますよね^^;
喧嘩が絶えないんですね・・・そうなるとA君が気になって当然だと思います。
でも、「別れ」を考えると・・・相手がどんな人であろうと
やっぱり考えますよね><私も同じで今別れようか悩んでいる相手が居ます。
今男友達もいるので相談すると「よくそれで付き合っていられるね」
なんて言われて余計「ホントにそうかも」って思ってしまって。

一時的な感情かどうか・・・それはその可能性もありますけど
いくら好きだった人でも時間が経てば変化があってもおかしくないです。
それに彼氏がとても魅力的であればそこまで好きな気持ちが
落ち込むことなんてないと思いますし・・・。
だから彼氏さんと別れてA君に気持ちを捧げてもいいと思いますよ。
それは質問者さんが決めることですから。

良い方向に向かえるといいですねo(*^▽^*)o~♪
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます!
そうですよね、そう思うのは自然だと思っていいんですよね。
aibaaskaさんはそのお相手とどうされるのですか!?

先日の喧嘩で別れようと思いましたが、仲直りしてしまいました....。
今はすぐに行動に移せないですが、今回のご回答を胸に、いい方向に向かう様に行動してみます!

本当にご親切にありがとうございます。
ふわふわしていたものが地に足ついた感じになりました。
後は歩くのみです。ありがとうございました!

こんばんわ(*^_^*)

またまた失礼します♪No.4です。

彼氏がしっくりこないと・・・そんな感じですか?
周囲の反対があるみたいですね。
なら別れた方がいいと思いますよ。私は。
やっぱり周りの人から見て良くない人ってあんまり良くはない、ですよね(;一_一)
それに更正したってのも信用なりませんねえ(-_-;)
人間なかなか変われないですから・・・
いつかボロが出ると思います。

それにあなた自身気持ち揺れちゃってますよね。
揺れてる時点でその彼氏さんの負けって事で・・・・
なんて、ちょっとかわいそうですかね?
でも、貴女は貴女の思うがままに。
気になるのならアタックすべきですよっ!!A君に!!
    • 0
この回答へのお礼

undrwnr666さあん!泣
つい先ほども彼氏と喧嘩になってしまいました。。。
バイトの兼ね合いで、夏休みなのに丸一日で遊べる日は10日間しかないって。それだけで深刻な空気になってしまうのが辛いです。
花火大会や記念日の日はきちんと空けられたし、私は10日間で充分なのですが。
という事もあり彼は会いたいと思う気持ちが感じられない私に不満みたいです。
彼は、俺の言って欲しい事をお前は言ってくれない、と...俺の気持ちももっと考えろよと...。

喧嘩の原因がなんであれ、undrwnr666さんのおっしゃる通り気持ち揺れている時点で駄目ですね。
どんな相手であれ別れというのは考えただけで辛いですが
でもとても前向きなアドバイスで元気がでました!
ありがとうございます!!

37歳♂です。

自分、完全に肉食系ですが、自分も手は出しません。
なぜなら、そこで簡単にやっちゃうよりも、
後々やれる可能性が高くなるからです。
「別にやれたけど、わざと手を出さない」
これって、このパターンみたいに、すごく気にしてくれるんですよ。
気が付くと、相手から勝手によってくるんですわ(ケケケ)
そうなりゃ簡単。後は好きなときにやれる。

最初にやっちゃうより後々楽だって理由、わかってもらえました?

酔った女性をホテルに連れてって、寝かすだけ寝かす。
自分は、ソファーかなんかで仮眠する。
朝起きたときの女性の目つきが昨日までと変わってますよ。
少しでも好意を持っててくれてる相手ならなおさら。
ものすごく大事にしてくれてるって勘違いしてくれますからね。

って、穿った見方や変態さんの考え方はおいといてと。

勇気があるからやっちゃうのではなく、勇気があるから耐えられる。
やっちゃうのは勇気じゃなくて、蛮勇ですよ。
さて、質問者様はどちらがお好き?

(1)「据え膳食わぬは武士の恥」
(2)「武士は食わねど高楊枝」

Aさんの行動は、後者に近いですよね。
大事にしてくれてるんだっていうことをうれしいと伝えてください。
多分うまく行くはずです。
頑張れよ~。
    • 0
この回答へのお礼

chan-gの穿った見方、その通りだと思います。さすが経験者?笑。
A君がそうではなくて良かったです、またそう言っていただけて嬉しいです。そしてもう連れて行かれる様なことはないようにします。
(1)(2)の様な表現方法があるのですね。わかりやすいです。

記入不足で申し訳なかったと反省しております。実は下記の回答番号No.4のundrwnr666さんへのお礼内容の状態なのです。

もしこの状態でのアドバイスなどがありましたら教えていただければ幸いです。

ご回答と応援、感謝しております!ありがとうございました。

勿論、それだけの目的で招き入れる男性も沢山いるでしょうけど

きちんと理性のある男性もいると思います。A君もその人でしょう。

あなたのことが大切だからこそ手を出さなかったのではないかな?と思います。
勇気がない、と言うより「ちゃんと付き合ったら・・・」ってことじゃないかな??

思い切ってあなたから切り出してみるのも良いと思いますし
時間が経ったらそのまま恋人へ・・って展開になるかもしれませんね。
恋愛感情は少しはあると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と、背中を押していただき嬉しいです。
実は下記の回答番号No.4のundrwnr666へのお礼内容の状態なのです。記入不足で失礼いたしました。

そのように言っていただけるとA君にアタックしてしまいそうになりますね。
という事はA君が確実に付き合える人だったら今の彼氏振るのか?なんて。。。ずるい。。。
とりあえず、そういう目的ではなかったとおしゃって頂いてA君に対する変な疑いはなくなりました。ありがとうございます!

違うご回答などありましたら教えていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

私は、このA君大好きです。

男女としての関係であれ、友人としての関係であれ、
papabublleさんを大事に思ってらっしゃるんだと感じました。
papabublleさんはどう思ってらっしゃるのでしょう。
多分A君は、そんな事があった後も
いつものように振る舞うpapabublleさんに
「恋愛感情は無いのかも」と思い、
下手に言葉にしたら壊れてしまうかもしれない「友情」を、出来るだけ大切にしてるのではないでしょうか。
このまま、良い友人でいたいのか、恋人になりたいのか、papabublleさんもハッキリさせてから、今後もお付き合いされる方が
良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は下記の回答番号No.4のundrwnr666へのお礼内容の状態です。
kamuchackさん、ご回答いただきありがとうございます。記入不足で失礼いたしました。

kamuchackさんのおっしゃる通りハッキリさせないと駄目ですね。当てられた様でびっくりです、すごいです。
またこの回答を読ませていただき、彼氏とどんな状況であれA君とどんな関係になりたいのかハッキリさせる事が大切なのかもしれないと思いました。
大事に思ってくれているA君にも、彼氏にも失礼ですよね。

もし、新たなご回答がありましたらおっしゃっていただければ嬉しいです。

どうもありがとうございました。

それが全てだというなら、「どちらとも言えない」ということになります。

A君はもしかしたら草食系なのかも。最近では多いっていいますし。
(そうでなくとも酔って寝ている女性とHしようなんて非人道的な行動だと思いますが)
優しさから酔った貴女を家にあげたんだと思います。
男性なのでえっちな事が頭に浮かんだ筈ですが、理性が勝ったんでしょう。

ただ、介抱してあげたということから悪い感情は持っていないと思いますが、誘いを断ったということから特別な感情を持っていないのも確かかと。

要はこれから!

頑張れ!頑張れ~♪
    • 0
この回答へのお礼

みなさん応援しくださってとても嬉しいです。
必要ないかなと思い書かなかったのですが、A君の家に行き友達関係が続いている間、私に彼氏ができてます。
みなさんの優しさを踏みにじるようで大変申し訳ないです。記入不足だったのを後悔しております。

長文になります、失礼いたします。

その彼氏とは現在も続いていますが、喧嘩が続き、複数の友達からも別れた方がいいよと言われました。
私も別れようと思ったのですが、彼が深く反省した様で、喧嘩になる様な行動(怒りっぽい所や束縛のし過ぎ)を我慢してくれる様になりました。
そうなってからまだ日は浅いのですが、私は今まで通り彼に甘えたり、会いたいと思う感情がなくなった様に思えます。
それで意識してしまっていたA君をさらに意識する様になりました。
しかし更正してくれたし、こんな感情一時的な物かもしれない。。。とも思うのです。

このままでは両方を失ってしまうと思い、決着つける一つの参考にと思い、今回この様な質問をあげさせていただきました。

結局この事を伝えてしまい、質問の内容を間違えたかなと思っております。汗

undrwnr666さんの言う通り優しさからだったら素直に嬉しいです。それにあの状況で理性が勝ったというのもありがたい事です!
A君はこれからの自分の行動次第って感じですね。
でも上記の通り今自分の気持ちがハッキリせず行動には出せない状態です。
もしよろしければ、この状況に対してもアドバイスがあれば幸いです。

ご回答本当にありがとうございました!

理性のある男性も世の中にはいますよ。

私も今の彼氏の家に付き合う前から遊びに行ってましたけど、付き合うことになる日までは一切手は出されませんでしたし。
私も好きだったのでそれなりの覚悟はもちろんしてましたけどね。

A君もあなたのことを好きで、好きだからこそ我慢したのかもしれませんし、ヤレると思っていたけど勇気がなかったのかもしれません。
恋愛感情がある=家に入れるではない男性も多いとは思います。
本人に確認する勇気があるのであれば、それが一番早いでしょう。
確実に言えるのは、何の言葉もないまま手を出されて、流れでしてしまうよりは全然マシな状況ですよ。
これからのあなたの頑張り次第で何とでもなると思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
人に言葉にしてもらうとシックリきますね!
ありがとうございます!頑張ります。

A君に恋愛感情があるにしろないにしろ、一人の女性を家に上げる、ましてや泊まるとなると、100%そういう行為がありと思います。

質問者さんが軽率な行動をとったと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに軽率な行動でした。
そうですよね、状況としてはそういう行為はありですよね。
ありがとうございます。