アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

A 回答 (4件)

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、


出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も、ただならぬものを感じていると思います。
最近ではツインソウルと呼ぶのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:35

ソウルソウルメイトとあなたが確信したならそうかもしれませんね。



ただ相手がそう感じるかは別です。前回答者がおっしゃるとおり打ち明かすのはお互いの関係を後退させる可能性のほうが大きいでしょう。同じような経験は私にもありますので・・・。

霊的な視野から見ればソウルメイトとしても、顕在意識下ではあなたのようにインスピレーションが鋭くない場合は理解に時間がかかるものです。しかもソウルメイトには色々な関係性が有るでしょうし、深い場合は伴侶となったり、浅い場合はあなたのようなバージョンだったり(浅いと決め付けるのはまだ早計ですが・・・)。

人生に大きなヒントを与えるべく、あるいは共同作業すべく想定されたソウルメイトなら、あなたが現実的な努力をせずとも今後も共時性は起こるものです。大事なのは自分の人生を信頼することです。あまり出来事を美化したり小細工はぼろが出るものです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力しなくてもまたシンクロしそうですね。自分の人生を信頼することですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:32

ソウルメイトだから、異性として結ばれる関係にあるとは限りません。



今生では、ただの知り合いで終わる可能性もあります。

「近い」存在と感じるかどうか。

そこがポイントだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近い存在と感じるかどうかなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:30

貴方のおっしゃるスピリチャルなソウルメイトとやらに出会えたとして、特に何もする必要は無いと思います。

仮に貴方が少しでも行動に手心を加えて接した人はソウルメイトとは呼べないと言う事です。また、貴方がソウルメイトだ!と信じた人がいたとしても、その人にソウルメイトとは何か?などの一切の説明による説得も不可です。ソウルメイトなら、そんな言葉なんて要らないはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソウルメイトとは何かの説得は要らないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!