プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

COBOLの質問です。
01 koumoku pic9 value 4.
INITIALIZE koumoku.
とすると koumokuには何がはいってるんでしょうか。
0? 4?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正しい答えは・・


INITIALIZEを行う前の状態は、4。
INITIALIZEを行うことで、0(ゼロ)になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでもvalue句は最初だけなのですね。

お礼日時:2009/07/29 20:18

INITIALIZEは、FILLER以外の項目を初期化します。


従って、INITIALIZE実行前は、VALUEで指定した4が残りますが、実行後は0が入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでもVALUE句は最初だけなんですね。

お礼日時:2009/07/29 20:20

動作を失念してしまいましたが、下記によればVALUEに指定した値で初期化されるので、4になるようです。



http://www16.plala.or.jp/hiyokogumi/dic/a_init.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ものすごく助かりました。

お礼日時:2009/07/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!