プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo japan の利用料金自動引き落とし日が決まっていて今日だったのですが、つい忘れていて請求書にある利用料金に足らず今日になって午前中銀行に入れてきたのですが自動引き落とし設定は複数回設定されているものなのでしょうか?
今日支払いが完了できなければ、インターネットなどの利用ができなくなるということなので心配です。仕事にも影響します。
このまま自動引き落としされなくて未払いとなったらどうすればいいのでしょうか?
どなたか経験のあるかたいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

九州のかたですか。大変ですね。お見舞い申し上げます。
Yahooというのはほんとに融通きかない会社で(怒)こちらがお金用意できたときには支払い書を送ってこず、ただひたすらテンプレートに27日払いの支払い書を送ってくるのみ、で、電話連絡先もなくメールでの問い合わせのみなのです・・・。
それで私はID一回なくしました(メールも消えた)
はやめにバックアップとっておいたほうがいいですよ。
今のIDが使えるかどうかはご事情によりますので。
(新IDも無料でとれますが。ウォレットに登録できないので有料サイトは使えません。オークションも5000円までなら参加できます)
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
>それで私はID一回なくしました(メールも消えた)
そうなんですか?!
ほんとに融通が利かない会社です。
もうすこし、利用者の立場になって改善してほしいです。

何度か経験済みです。

>今日になって午前中銀行に入れてきたのですが

実は遅すぎなんですよ。
自動引き落としは、27日の未明に行われます。
私の場合、27日の午前三時半に帰宅してMailチェックをした時点で、残高不足の通知が着ております。

一回程度の残高不足なら大丈夫ですよ。来月の27日に、次回分と合算されて引き落としになりますので、前日までに、銀行に入金しておきましょう。
次回も残高不足だった場合、コンビニ決済用の振込用紙が郵送されてきますので、コンビニ決済をします。
二回目(三回目だったかも?)の引き落としが出来なかった場合、回線は、何日か後に、切断されますが、コンビニ決済後にSoftbank BB 料金センター0120-941-828へ、申込者氏名、申込者住所、申込者電話番号、カスタマーIDを用意して、電話をします。(9:00~17:00、音声ガイダンスは24時間)
回線の復帰依頼をすると、1時間~4時間程度で繋がるようになります。
    • 0

こんにちは。

Yahooは残念ながら自動引き落としは複数回設定されていません。
なので翌月、今月払えなかった分+翌月分の支払いになるので、金額増えますから注意してください。
払えなくなるとコンビニ支払い→それでもだめだとID停止くらいます。
ご注意を。

「インターネットの利用ができなくなる」というのはYahooBBのことでしょうか?
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yahooほどのおおきな会社なのに複数回設定されてないのでしょうか?!
ほんとに困ります。今日だって午前中にはお金を入れてきたのに・・・。
九州なのでこのところのどしゃ降り雨で思うように外出できなかったり仕事で忙しかったりでうっかり忘れていたのです。
コンビニ振込用紙を送ってもらい直ぐ支払いをするとインターネットは止まらずに済みますでしょうか?
ここはまた、急いで連絡しようと思っても連絡もできないのです・・・。