【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

血液型占い(相性かな)の本を見ても、A型×B型は、相性悪いみたいです
皆さんはどう思われますか??

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



日本人って血液型で盛り上がってしまう民族?なので、いささか
仕方が無いのかなっていう疑問が最近になって思っています。

血液型の本や、今日の占いなど情報がいっぱいある世の中ですが、
そのようなものが有るがために混乱してしまうのだと思います。

私はA型男です。以前B型の女性とお付き合いしたことがありまして、
自分とは違う価値観や考え方など、いろいろ勉強になりましたよ。
職場の周りを見ましても、いろいろな血液型の人がいますし和気藹々と仕事をしています。(不思議とA型が少ないです。)

ご質問のことですが、相性が悪いとは言い切れません。血液型別の性格をよくまとめた本などを見ましても、果たして全てのことが合って
いると思いますか?
人間って血液型だからこういう人、ではなくて性格、思考、生活環境で形成されてくるものです。

私もこのような情報は、あくまでも「話題」として捉えています。

ですから血液型の事は、あまりこだわらずにお付き合いをされることをおすすめします。
気が乗らないのであれば、それまでっていうことです。
    • good
    • 1

質問者さんが理想の人と出会ったとき、相性の悪い血液型で別れるのですか?


くだらない占いなんかは信用しないでください。
占いは良いことだけを見たり聞いたりして喜んでいればいいだけです。
    • good
    • 0

先ほどの補足


血液情報に人の性格なんて載っていません
    • good
    • 0

血液型占いなんて信じないほうが良いかも

    • good
    • 0

悪くないと思います。



私、A型です。夫、B型です。
とても上手くいっていますよ。

学生時代、上手くいっていた同性の友人とひょんなことから仲違いして、その後はいっさい連絡を取っていなくて、彼女はAB型でしたが、学生時代にお世話になった先生とは本当に気が合います、AB型。

逆に、社会人になってから職場で知り合ったA型の同性の社員とは全く気が合いませんでした。
B型でもすごく気が合う友だちは、二人います。

たぶん、血液型よりも、その人が育ってきた環境や、付き合ってきた人々に影響されながら人格形成が進んで行くだけのことだと思うので、血液型は気にしないほうがいいと思いますよ(^_-)
    • good
    • 0

こんにちは



私も大多数のご回答者の皆さんと同じく
「血液型で性格や相性は決まらない」と思っています。

4つの分類で性格や相性が決まるなら、これほど楽なことはありませんが…
会社での異動なんかも、それで決めたら上司や同僚と人間関係のトラブル少なくて済みそうですね。
「彼はA型だから、B型人間で構成されている総務部に配属しないほうがいいかな」
「そうですね、A型の経理部にしましょうか」「よし、チームワークを乱さなくてすむな!」
なんちゃって。

血液型や星座占いは、コミュニケーションツールの1つだと思ってます。
特に初対面の人だと、会話のきっかけにもなるので。
私自身、血液型や星座占いは信じていませんが、お天気や芸能ニュースと同様に話題に上げたりすることはあります。
(芸能ニュースにも、ほんとは全く興味ありませんけれど)
    • good
    • 0

論より証拠



うちは父がB型、母がA型
祖父がB型、祖母がA型
曾祖父がB型、曾祖母がA型

みんな仲良しさんですよん。
で、みんな個性的。
    • good
    • 0

血液では決まりません。


あくまでその相手の育ってきた環境でしょう。

同じA型だからと言って全く同じ人間ではないですよね?
確かに几帳面と言う根本は同じかもしれませんが、その人はその人です。

極論を言ってしまえば血液型で相性が悪いと言われたらどんなに良い人でも一生その血液型の人とは付き合わないの?と聞かれたらどうですか?


占いなんて所詮占い。
それで人生が見えるわけでもありません。
ましてや気学や手相などの細かい統計学でもないのに、信じすぎるのは良くないですよ。


ようは相手と一緒にいたいかいたくないか。
全ては個人の直感で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

血液型は関係ないでしょう。

統計に沿っているなら別ですが、そんな感じでもなさそうですしね。

ちなみに私はAO型で姉はBO型ですが、姉は一般的に言われるB型そのままで、
絶対に彼女にはしたくないタイプですw
B型の女性とは上手くいった試しはないのですが、結局はそういった思い
(思い込み)がつのってB型の女性とはいつも上手くいかなかったんだろ
うなと思います。

つまり、相性が悪いと思っていると本当に悪く思えてしまうだけではないかということで
    • good
    • 0

血液型で相性が決まるわけではありません。



実際、世界中で血液型にこだわるのは日本だけです。

海外の方に血液型を聞くと「何でそんなこときにするんだ?」と疑問を抱かれます。

小さいときから身に染みていることなので…
気にならないわけではないですが、人生を左右するものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!