プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末に、ラスベガスからデスバレー→ヨセミテ国立公園→キングスキャニオン国立公園→セコイア国立公園→ラスベガス。
をレンタカーで周りたいと考えています。

その周遊だと、最低何日間、約何キロ程でしょうか?
2泊3日で考えているのですが不可能でしょうか?

また、デスバレーからヨセミテまでは何キロ程の距離なのでしょうか?
ホテルは素泊まりでも可能でしょうか。
1番便利なルートも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ラスベガス→デスバレー→ヨセミテ→サンフランシスコ



なら、一案は
1日目:LasVegas>Pahrump>Death Valley Junction>CA190>Dantes View Rd(分岐あり、頂上近くは山道等注意)>Dantes View(お勧めポイント)・・・・約120mi/3時間
次にDantes View>Zabrinskie Point>Furnace Creek Ranch/Visitor Center/昼食>Devils Golf Course(ここへは、保険の利かない非舗装道路が少し有りますが承知して運転してください)>Badwater>Artists Palette>・・>Stovepipe Wells Vil.>Lone Pine(モテル10軒位有り;泊;1日目約290マイル走行)
2日目:Lone Pine>Lee Vining>Tioga Pass Rd(峠超え)>Yosemite Village・・・約200マイル/約4時間のドライブ(着&昼食)・・午後観光・・・園内or園外の町で泊
3日目:ヨセミテ観光and/or SF観光。。。。SF泊

尚、園内観光ポイントは下記地図を見ると計画できます。
http://www.nps.gov/deva/planyourvisit/upload/DEV …
http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/YOS …

デスバレー観光ポイントは下記参照
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/deva/index.html

別項/グランドサークルについても2-3日うちに意見を。。。。
距離と時間の調べ方については別途。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なアドバイスありがとうございます。
結局、cafelandさんの意見を参考に&自分でも検索し、ほぼこちらのようなコースで周ることになりそうです。
これでのんびり、楽しんでこようと思います。
丁寧に、ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/09/07 03:43

遅ればせながら。

。。
koron20さんの、条件が分かりませんので、色々な意見が出てくると思いますが、プランに影響ありそうな疑問点等は、
1.別項のグランドサークルと連続できない?
2.信頼出来る運転者は複数?かなりハードなドライブになりますが気力体力注意力等維持できる?
3.一寸した英会話はOK?
4.道路標識/地図/周りの状況等をしっかり読める人が助手席に座れる?
5.距離やモテルの位置等maps.yahoo.com で調べられるが事前調査が必要。
6.観光も十分時間が取れないけれど(東京見物もはとバス1日コースレベル?)OK?
7.前日夜は?夕方から4時間くらい走って、Bakers Field あたりまで行けない?(右回り)
8.4日目に帰国なら、サンフランシスコ等 着で帰国は選択肢にならない?
9.長時間座り続けることになるが、エコノミック症候群(特に高齢者)にならないような配慮も必要。(3日くらい前にTV放映)
10.交通ルール・道路標識の予備知識は?(例;「アメリカ ドライブ 道路標識」等で検索すると沢山出てきます。)
11.オートクルーズも是非使ってください。(アクセルだけで走っていると、前の車に追いつくまでかなりのスピード違反をしてしまいます。)
12.日の出日没の目安
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstr …
13.国立公園内の見所等は公式ホームページの地図等から見てあらかじめ1案を作っておく。http://www.nps.gov/   Find park から
14.以下参考に見てください。 ヨセミテ>CA120>Lee Vining>US395>Lone Pine は約200マイル/4時間。。。。。前日、Barstow/Bakersfieldまで行けて、条件が整えば不可能ではないと思いますが・・・責任持ちません(^_^;
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/calctr/index.html
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/deva/index.html
15.自作プランの旅行は「緻密な準備、大胆な実行」が必要と思っています。

この回答への補足

とても丁寧なご意見、ご回答ありがとうございます。
あれから考えて、セコイア、キングスキャニオンを諦め、飛行機をオープンジョーにして、
2泊3日でラスベガス→デスバレー→ヨセミテ→サンフランシスコという周遊に変更することに決めました。
オートクルーズの機能も知らなかったので調べてみたら、とても便利な機能なのですね。
事前に聞けてとても感謝いたします。

このコースでのんびりヨセミテを見て帰ろうと思いますが、デスバレーからヨセミテのビューポイントまではどの程度の距離と時間を要するのでしょうか?
お手数ですがもし、お分かりになるようでしたら教えてください(>-<)
お願いいたします。

補足日時:2009/08/10 11:15
    • good
    • 0

こんにちは、#3です。


補足回答します。

アメリカドライブが初めてならば
2泊3日の旅程で
ご質問にあるドライブは正直厳しいと思います。

うまく説明できる自信がありませんが
ラスベガス、デスバレー側と
セコイア、キングスキャニオン側の間には
シエラネバダ山脈という3500-4000mの山があります。
そのため、デスバレー側とセコイア側を横断するルートが
きわめて限られることになります。
それゆえ、セコイア、キングスキャニオンまで足を伸ばすとなると
そのためだけに2日間ぐらい余裕を持たねばなりません。
これが2泊3日だと厳しい理由です。

でも実は
ラスベガス--デスバレー--ヨセミテ--ラスベガス・・・だけであっても
初めてのアメリカドライブだと
2泊3日ではけっこうきついかも・・・と私は思ったりします。

「1番大変なのは州越えだよ、検問がややこしいよ。」
という件ですが
なにも大変なことはありません。
州境を越えることは
日本で県境を越えるのと何も変わりません。
ただし、ネバダやアリゾナからカリフォルニアに入るときには
農産物、植物のチェックをするゲートが
インターステート上にあります。
(すべてのルートではなかったような・・・)
ゲートはあるにはありますが
普通の乗用車は減速するだけで、ほとんどノーチェックです。
しかしながら、ラスベガスからデスバレーに行くルート上には
(ネバダからカリフォルニアへ入る)
そのためのゲートはありません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご意見、丁寧なご回答ありがとうございます。
mari082688さんに言われた
「ラスベガス、デスバレー側と
セコイア、キングスキャニオン側の間には
シエラネバダ山脈という3500-4000mの山があります。」

という情報を考えて、
セコイア、キングスキャニオンを諦め、飛行機をオープンジョーにして、2泊3日でラスベガス→デスバレー→ヨセミテ→サンフランシスコという周遊に変更することに決めました。

とても参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 11:25

こんにちは。



私自身も似たようなルートで走ったことがあります。
私は1ヶ所に時間をかけない駆け足タイプのドライブですが
それでも4泊しました。

アメリカの道路はとても走りやすいので
距離的には2泊3日で走れてしまいますが
ちょっともったいないし、スケジュール的にもきついでしょう。

『デスバレーからヨセミテまでは何キロ程の距離なのでしょうか?
 ホテルは素泊まりでも可能でしょうか。
 1番便利なルートも教えていただければ幸いです』
・・・という質問の仕方から想像するに
アメリカドライブが初めてか、あまり慣れていないのでしょうか。
そのような意味からも、ちょっときついスケジュールのように思います。

ホテルの素泊まり、という意味では
アメリカには『モーテル』という素晴らしいシステムがあります。
検索してみて、いろいろ調べてみてください。

9月のデスバレーは、まだまだ暑いです。
気をつけてください。
夏のヨセミテ周辺は混雑します。
これまた、十分な準備をしてください。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
アメリカ自体初、もちろん日本の道路しか経験がない状態です!

キングスキャニオン国立公園→セコイア国立公園
を周るのはやはり、スケジュール的にきついのでしょうか。

セコイアにはせめて寄りたいな。と考えていたので、日程を変更しようか今、更に悩みます。

ちなみに補足なのですが、アメリカを知ってる人に話したところ、
「1番大変なのは州越えだよ、検問がややこしいよ。」といわれました。
州を越える手続きはそんなに、大変なのでしょうか?
今回のドライブでは4州越え(ネバダ州→カリフォルニア州、ユタ州→アリゾナ州)をするので少し不安です。

補足日時:2009/07/30 10:26
    • good
    • 0

追加です。



YosemiteまではDeath Valleyから最短で行くルートがありますが、SequiaからLVに戻るには大きく南に遠回りをするしかないので少々距離が長くなります。

ラスベガス出発の周遊だとすると、2泊3日は可能ですが、ほとんどどこも見る時間が無いくらい忙しくなってしまいます。

現実的なのは、
一日目:LVを早朝出発、終日Death Valleyをまわる。
二日目:Death Valleyを早朝出発。昼過ぎにYosemite着、Yosemite東側、Mono Lakeなど観光。
三日目:午前Yosemiteビレッジ周辺観光、午後からYosemiteからKings Canyone/Sequoiaへ。
四日目:午前Kings Canyone/Sequoia観光。午後からLVへ出発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、2泊3日ではハードですよね。
こちらのスケジュールはヨセミテを昼&夜と滞在出来るのでぜひ♪検討したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/30 10:16

9月末ならまだTioga Rdが開いていると思われるので、Yosemiteの東側から入るとすると180から200マイルくらいで、田舎道ということも考えると6時間くらい見ておけばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/08/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!