アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

府中市(東京都)に住む者です。子供が二人、小学校1年生と3歳の子供がおります。
夏休みのお盆の前辺りに、日帰りで、(いつも車なので)たまには電車に乗って、海ではなく、多少なりとも涼しそうな山の方面へ行ってみたいなと思っています。
そこで、行ったことのない、秩父方面へ行ってみよっか、ということになりました。でも、実は、秩父、というだけで、小さい子供を連れた家族4人が日帰りで、何が出来るのか、情報を持ち合わせておらず。。。
家族4人が楽しめそうな施設、場所などありましたら、情報を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

電車で、ですね?。


だとしたらやはり「パレオエクスプレス」は外せないでしょう。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html
SLは楽しいですよー、みんなが手を振ってくれるし。
 
あとは長瀞周辺ですね。
川くだりがあります。
駅前周辺では、天然氷のかき氷が食べられます…が、天然なので数に限りがありますので、無かったときはご容赦の程。
…人は…多いです。

ちなみに…秩父はそんなには涼しい場所ではありません。
下手をすると府中よりも暑いかもしれませんよ?。
ただお寺が多いので、なんとなく背筋が「ぞくっ」とするかも?。

この回答への補足

SLがあるなんて知りませんでした。
詳細を早速調べます。
有難うございました。

補足日時:2009/07/29 19:11
    • good
    • 0

長瀞渓谷をオススメします。


長瀞駅からすぐです。
「秩父に家族で行きたい!」の回答画像3

この回答への補足

こういった写真があるとイメージしやすく、とても助かります。
有難うございます。

補足日時:2009/07/29 19:14
    • good
    • 0

埼玉出身のものです。


お子さんが喜ぶ秩父といったらまずSL乗車だと思います。
運行日があるのと予約などができるかはご確認くださいね。
また、大人の楽しみは温泉。
うちの両親は武甲温泉がいいといっていましたが
他にもたくさん日帰り入浴があるのでご参考ください。

また秩父の近隣に長瀞というところがあります。
当方が小学生の頃の遠足で行ったところですが
川のある夏には涼しげでよい場所です。
お土産に蝋石(ろうせき)という石があって、
やわらかい石なので、道路に字が書けたりするのです。
これが子供のときにはおもしろくて仕方なかったのですが
東京のおこさんには珍しいでしょうね。

予約で川下りもできるようです。
川魚を召し上がるのもいいですね。
また秩父は蕎麦も名物です。

秩父鉄道SL パレオエクスプレス 運行日程
http://c58363.image.coocan.jp/paleo_operation_da …
武甲温泉
http://www.buko-onsen.co.jp/index.htm
日帰り入浴施設
http://www.chichibu.co.jp/spa/index.htm
秩父音頭まつり(8/14)
http://www.minano.gr.jp/saijiki/chichibuondo/ind …
長瀞(川下りなど)
http://www.funakudari.co.jp/index.htm

この回答への補足

色々な情報を下さってどうも有難うございます。
歩いて疲れたら温泉に入ってさっぱりしてから帰りたいです。
川下り、3歳の子供でもできそうですね。

補足日時:2009/07/29 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!