アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港からリムジンバスで大宮駅行きがあったのですが
一人1500円・所要時間65~110分となっていました。
空港着時間は未定ですが午前中です。
バスは10:00 11:00 13:00がありました。

それで電車利用ならどういけばいいでしょうか?
9月4日に主人と4歳の息子と行きます。

宿泊が全日空ホテルですので鉄道博物館からの電車でのルートもぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
羽田空港第一(日本航空)から大宮駅
1時間6分・1010円

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
大宮駅から溜池山王駅
52分・640円

いずれも経路1の生き方がベストです。
値段差が大きくリムジンバスを使うまでもないと私は思います。
全日空ホテルは溜池山王駅から目と鼻の先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ駅名だったので「あれ?」と思ったら利用路線が全然違うのですね。
土地勘がないだけリムジンバスにひかれてしまいますが、直ぐにバスに乗れるかも所要時間も曖昧ですし電車のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:45

荷物もあることでしょうから、他の回答者さんも言われるとおりリムジンバス利用が費用対効果が高いと思いますが、電車の場合では羽田空港駅からの出発時刻や、大宮駅の出発時刻(もしくは溜池山王駅への到着希望時刻)によって利用する路線が変わってくるようですね。



往路はまだいいのですが、復路は目標が地下鉄の駅ですから・・・

私は、電車に乗るちょっと前に携帯の路線案内で調べます。
特に地下鉄は乗り継ぎ方や乗換駅の選択で所用時間がかなり変わってきますし、その選択によって料金も変わってきます。

「利用路線や乗り換え駅のことはそのときのタイミングで決めればいい」という気持ちで、ともかく、そのタイミングで最もリーズナブルな方法を考えればいいと思いますよ。

路線案内もたくさんありますが、私は「Yahoo路線(http://transit.map.yahoo.co.jp/)」か「えきから時刻表 乗り換え案内(http://www.ekikara.jp/top.htm)」を愛用しています。

どちらもPCからでも携帯からでも利用できますから、実際の出発&土肥着時刻を事前にシュミレートしてみられたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュミレーションももちろん出来るのですが、実際に住んでらっしゃる方のご意見をいただきたく質問させていただきました。
乗り継ぎや乗り換え駅の選択で料金・時間ともにかわってくるとのことですので路線案内で調べてみます。

お礼日時:2009/08/06 20:39

羽田から大宮まで


いくつかのルートが考えられますが一般的なものとして・・・
  モノレール  羽田空港→浜松町
  JR京浜東北線 浜松町→大宮
時間的には少し掛かってしまいますが、浜松町で大宮行きに乗ってそのまま行くのが一番楽かと思います。
時間的に少しでも早く到着したいのであれば、上野で宇都宮線、高崎線に乗り換えたり、東京駅から新幹線なんていう手もあります。
大宮からANAインターコンチネンタル・ホテル(でよろしいですよね?)までは、ホテルの最寄り駅は東京メトロの「溜池山王」になります。大宮から上野に出て、東京メトロの銀座線に乗り換えて溜池山王駅下車が一番便利だと思います。
13番の出口から目の前ですが、改札口から出口まで歩いて5分程度掛かります。
羽田から大宮行きのバスは、道路事情(渋滞状況)により所要時間が大きく変化しますので、もし利用する場合には乗車券売場で所要時間を事前に聞いてから乗車することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、インターコンチネンタルです。すみません。
交通状況が読めないのがネックなんですよねー、時間的に確実なのは電車だし京浜東北線なら乗り換えも少なく楽そうですし検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:33

こんにちは。


羽田からホテルへは、荷物のことも考えるとリムジンのほうがいいと思います。乗換えが多いので。

鉄道博物館からの電車でのルート:
大宮(埼玉県)JR埼京線快速

渋谷 東京メトロ銀座線

表参道 東京メトロ千代田線

赤坂(東京都) 片道700円 所要時間約1時間

楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大宮→ホテル、都内に入ってからも地下鉄の乗換えが多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!