プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終生理7月4日で4日ほどありました。

8日、12日、13日と仲良ししました。
周期は29日、30日です。

次の生理予定が8月2日です。

今月の基礎体温がとても低く、高温期に入っても低温期?と思うほど低い状態なのですが、15日経った今朝も、下がらず維持されています。

こんな事初めての事なので、すごく心配です

低温期はだいたい35.75あたりです。

高温期15日目 36.34
高温期14日目 36.29
高温期13日目 35.99
高温期12日目 36.31
高温期11日目 35.99
高温期10日目 36.55
高温期9日目 36.88
高温期8日目 36.34
高温期7日目 36.6
高温期6日目 36.34
高温期5日目 36.36
高温期4日目 36.34
高温期3日目 36.31
高温期2日目 36.34
高温期1日目 36.07
低温期最終日 35.79


3日前から、乳房だけが張り始めました
胸の張りは少しあります。

今日の夕方、黄色いおりものに新鮮な感じの血が出ました。

妊娠してるには、あまりにも低温すぎるとは思うのですがガクっと体温が下がらず。

無排卵の場合なら、こんな感じなんでしょうか?

初めての出来事で、すごく心配です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、詳しいものではないのですが、今月同じような状態でした。


クロミッドでタイミングを取ったのですが、体温がガタガタで排卵日も把握できず、結局高温期に入りませんでした。
昨日、高温期に入ったことを前提にホルモン検査予定だったのですが、
体温が上がってないから内診に切り替えね、と言われた途端に出血。生理でした。
先生曰く、確認しているから排卵はしたはずだけど、卵胞が成熟してきちんといい状態で排卵しなかったのでしょうとおっしゃっていました。

ご質問者様も無排卵の月か排卵していてもあまりいい状態でなかったのではないでしょうか。
あと、個人的に排卵がうまくいかなかったときの生理は鮮血でサラサラしている気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、すみません。^^;
表は古い日から上の方が解かり易いです^^;。
それから3日前から乳首が張ったとか、全ての事柄は今日とか○日前でなく
日付けで書かれて、表にも書き込んで頂いた方がひと目でわかり易いです^^;。
表にも生理開始から日付けを入れられてください。
なにか全体的に判りにくいので、見解に困るのですが・・。

>>今日の夕方、黄色いおりものに新鮮な感じの血が出ました。
どんな黄色さですか?
何か黄色いような粒粒が無かったですか?
これが排卵出血かもしれませんし、出血が多くなって居るようなら生理です。
体温は今日はどうですか?上がって居ますか?

今まで排卵が無かったのかもしれません。
体温があがって居て、その出血がそのままくらいで止まったなら排卵出血。
体温はそのままで、出血がだんだん多くなっていくなら生理だと思います。
おそらくは排卵がされていない、無排卵性月経かもですね。
そうか、クーラー効き過ぎで体が冷えていた低温ぽい中にも
高温期1日目36.07の辺りで排卵はあったのかもしれません。

妊娠されているかどうかは検査薬でお確かめください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!