電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
洋画邦画問わずいくつかお教えください。
ジャンルはホラーやサスペンス等。
出来ましたら一言コメント、理由もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「屋敷女」


ホラー好きの私でも息を飲んでしまいました。
出産間近の女性を襲う恐怖とは。ラストはショッキング過ぎるとして、映像を黒く塗りつぶす修正が加えられています。(ちょっと残念)
予告編をどうぞ。(最強ホラーだと思います。)
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ノーカントリー」
この映画はサスペンスだと思うのですが、オープニングから恐怖感を感じます。
狩猟中に荒野で何台もの車と死体を発見します。それを調べようと近づいて行くのですが、この主人公が自分のような気がしてくるのです。
まるで自分がその現場にいるような錯覚に陥って怖いです。
予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画も最初から不気味です。正体が分からないので、怖くて仕方が無いです。後半ちょっと変な方向にずれていくのが残念です。
でも前半だけのためにでも、観る価値の有る映画です。
http://unzip.jp/review/0202/jeepers.html

この3本をお勧めします。
    • good
    • 0

「ソウ」シリーズは怖いですよ。

特に見た目に痛いです。現在、5まででており、最近のホラー映画でもソウの真似をしている映画がたくさんあります。お勧めです。
    • good
    • 0

「乙女の祈り」


これは実録犯罪映画だけど、実の母親を疎ましく感じる過程が丁寧に描かれていて、殺人にいたる動機が良くわかるんですが、これが非常に怖い、あまりにも身近で。

「ホテル・ルワンダ」
民族虐殺の過程が描かれるんですが、差別とか貧困を含めているものが絶望的な状況を生んでいることの怖さ。
冷静に見れば地元の貧乏人同士の殺し合いなのですから。
お金持ちの海外資本は文字通りの高みの見物
    • good
    • 0

『砂の女』


原作・安部公房、監督・勅使河原宏
忘れがたい映画です。このタイトルを心に刻み、機会があれば必ずご覧ください。

もっとわかりやすいものですと
キューブリックの『シャイニング』これは金字塔ですね。
ジャックニコルソンが怖いのではないのです。(凄みはありますが)
例えば少年が三輪車で室内を走るシーン(これはステディカム撮影の最初期の好例でもあるのですが)、ここでの映像と音声(固い床と絨毯の敷かれた床とで、三輪車の走行音が変化するのです)、といった優れた演出とか、インサートされる双子の少女と血の海のスローモーション映像、これは本当に驚愕すべきものがあります。
    • good
    • 0

本当にオススメしたい1本。


「●REC」http://www.recmovie.jp/
 閉鎖的な状況・主観的視点・極度の不安と緊張が入り混じって、最高の恐怖が味わえると思います...

「ミラーズ」http://movies.foxjapan.com/mirrors/
「催眠」http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
「予言」http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
もサスペンス要素が詰まっていたりでオススメです。
    • good
    • 0

私のお気に入りを紹介します。


洋画
1.悪魔の棲む家
   家族で越してきた家で恐ろしいことがいっぱい起きます。
   グロではなく、ドキッとさせられます。けっこう怖いと思います。
2.ドーン・オブ・ザ・デット
   ゾンビ物で、のっけからかなりショッキングシーン満載です。
   グロいかもですが、はらはらしながら観れます。
邦画
1.輪廻
   30年以上前に起きたホテルでの惨殺事件を映画化すること
   になり・・・そこで何が起きたか?自分の前世は?とかなり
   怖かったです。最後の優香の演技がすごいです。
2.呪いのビデオ(シリーズ物)
   投稿者が送ってきた動画に霊が映ったものばかりを紹介する
   シリーズ物です。信じるかは別ですが、けっこう怖いです。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

「シャイニング」・・・約30年前、封切と同時に劇場で観ました。


(現在はDVD、ホームシアター全盛ですがやはり劇場ならではの迫力ある大画面、音響効果には及びません、よね?)

ジワジワと心理的な圧迫感が凄く、英国人ならではの知的・冷静でしかも芸術的に高度に美しく、何よりこれほどスケール感とセンスに溢れ、後々まで脳裏に残る一級品の怖い映画を私は未だ知りません。
監督は例によって劇中で効果的にクラシック音楽を引用。
冒頭のコロラド山中の巨大ホテルに向う車が雄大なロッキー山脈を背景に、しかしこれから起こる不吉な前兆を予感させる・・・「幻想交響曲」(ベルリオーズ)や、ホテルの中庭の迷路に母子が迷い込む・・・「弦楽器・打楽器・チェレスタのための音楽」(バルトーク)などは実に効果的。
ホテル内を男の子が三輪車で走り回るローアングルのカメラや、突然彼の前に現れる双子の女の子にもゾッとします。(ダイアン・アーバスというカメラマンの作品を彷彿とさせます。ちなみにキューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたとか)

原作者のS・キングはこの映画版を不満に思い、後にTV放映版をあえて作りましたが、如何せん原作を大きく超えて最高のホラー映画に仕立てたS・キューブリックはやはり凄い!不世出の真に偉大な天才映画監督だと思います。
ちなみに、この映画はロンドン王立大学研究チームが数学的計算による世界最高のホラー映画に決定したとのこと。あと、このチームによれば「サイコ」も選ばれています。
    • good
    • 0

●ミザリー


サイコスリラーで、これは怖いですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8707/

●オープンウォーター
海の真ん中に置き去りにされるという怖さ。1と2がありますが、私は1の方が怖かったです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD70 …

●オーメン
子供のころに見たので、トラウマになりそうなくらい怖かったです。
大人になってみても、とても秀逸なホラー映画だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1235/

●箪笥(たんす)
韓国のホラー映画。そこそこ怖いかな。私は、ちょっとかわいそうだと思ってしまいましたが。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD53 …

●ジョニーは戦場に行った
これは、ある意味、メチャクチャ怖いです。脳みそだけで生き続けるなんて。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4512/

●放送禁止
映画ではなく、ドラマかな?真実が分かると、「おお~!怖い」って感じですね。
http://www.kinomoto.jp/hk/

●裏ホラー
新しいタイプのホラーです。短編でいろいろな話があります。なかなか面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112625153.html
YouTubeでも見れてしまいます。
    • good
    • 0

「ヘルハウス」、ゴシックホラーの金字塔


「ハロウィン」、怖いけど笑ってしまう
「シャイニング」、キューブリックの嫌がらせ映画

「震える舌」、ホラーじゃないんだけど、下手なホラーより怖いぞ
「リング」、怖いと言うより、嫌(イヤ)

昔は残酷グロ映画って言うジャンルがあって、怖くて嫌な映画がたくさんあったんだけどね、食人族とか食人大統領アミンとか、ヤコペッティの諸作とか、スナッフ(殺人の実写と称してトリック映像)とか、グレートハンティング(人間がライオンに食われる)、ナチス女刑務所もの(エロ入り)とか
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sex/il …
    • good
    • 0

「エクソシスト」(悪魔祓師)洋画です。

1970年代のホラー映画
当時、映画館であまりにも恐怖なショックで失神者が多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!