プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tony Danton役のフランキー・ヴァーン(Frankie Vaughan)が、
映画「恋をしましょう」の劇中にソロで歌っている歌の曲名を教えて下さい。

舞台稽古の途中、トニーが
「仕事をくれ~
親父もおふくろもロクデナシの弟も養っているんだ~
だから仕事をくれ~」
と歌っています。
この曲名を教えて下さい。

先日、同じメロディで違う歌詞の歌を聴きました。
もともと「仕事をくれ~」という歌詞ではなく、映画の中で
アレンジされていたのかな、と思っていますが、
元歌があるのなら、元歌の曲名が知りたいです。




映画:恋をしましょう
[原題]Let's Make Love
[製作国]アメリカ
[製作年]1960
[配給]20世紀フォックス配給

マリリンモンローが主演のミュージカルコメディです。

A 回答 (1件)

こんにちは


映画は未見ですが参考URLのリストの中で可能性がありそうなのは
「GIVE ME THE SIMPLE LIFE」あたりでしょうか?
もしこの曲でしたらTony Bennett、Rosemary Clooney、Ella Fitzgeraldをはじめ
最近ではJamie Cullumなども歌っています。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17: …

この曲じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0054022/soundtrack
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!