この人頭いいなと思ったエピソード

9月頃までのあと約一ヶ月間で、できるだけしっかりした体作りに挑戦したいと考えています。体力をつけたいと考えています。
(もちろん一ヶ月で腹筋を割ろうなどとは考えていません)
一番イメージするのがボクサーの減量ですが、あれを素人ができるのかわかりません。
まず何から始め、何をやっていけばいいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

文面から、ダイエットではなく、肉体改造と受け取りました。

短期で結果を出す良い方法として、芸能人御用達のジム、トータルワークアウトがあります。そこから本が出版されています。
メインは食事制限であり、体質改善の9割の秘訣は食事制限だということです。
人間は3週間で変化に順応すること、それ以上やっても効果が薄いことから、
取り組む期間は3週間です。

三大栄養素の炭水化物、脂質、たんぱく質がありますが、
脂質はほぼ摂らない、炭水化物の極力減らして、たんぱく質をメインで摂ります。

筋肉トレーニングがかかせませんが、無酸素運動のエネルギーは糖質(炭水化物)ですので、その糖質を極力摂らないことで脂肪を燃焼する体へと変えます。
そして、筋肉減少を防ぐために筋トレをするのですが、筋肉の回復と強化を促すために、たんぱく質をとるという方法です。

私自身、実践しまして結果でました。
興味があれば試してみてはどうでしょうか。
この方法を試した方のブログ等、参考になると思います。
    • 0

ボクサーの減量は、無理な食事制限と水分を控えてトレーニングを行うといったもので、一般の人は止めた方が良いと思います。

減量するのでしたら食事制限(量を減らす)とトレーニングを行う事をお勧めします。
体力作りを目指しておられるのでしたら、トレーニングとしてはジョギングや水泳等の有酸素運動と筋トレとして自重の腕立て伏せ・スクワット・腹筋運動を行うと良いと思います。
    • 0

ラジオ体操第一

• 0