アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cmの40キロなのですが、母親や彼氏に痩せすぎと言われます。
自分からしたらこれぐらいがちょうどいいぐらいなのですがもっと太れと言われます。
なので、皆さんの意見を聞きたいのですが痩せすぎでしょうか?
一時期家庭や学校の環境のストレスで45キロまで太ったのですがまたストレスにより次は減り元の体重に戻り落ち着きました。
自分自身45キロは太り過ぎだと思いますし重くても42キロまでがいいと思っています。
皆さんが思うちょうどいい体重とは何キロぐらいでしょうか?
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、自分は太りにくい体質で夜食してもお菓子を食べても太らない体質です。
    ストレスでのみ体重が変化します。
    BMI的にも低い事が分かりましたが肋などは浮き出てないです。
    45キロが太りすぎと言ったのはもとから太ももやおしりが太いこともあり、ズボンが合うものがなかったからです。太ももやお尻はきついのにウエストがほそかったので余計です。
    あとは、45キロになった時に祖母に顔が丸くなったね。と言われたのもあります。
    色々心配してくれるような発言、共感してくれるような発言ありがとうございます。

      補足日時:2019/02/16 00:37

A 回答 (8件)

45キロは太り過ぎではないです。


その認識は間違っているので、あらためてください。

そのうえで、「自分は42キロ以下の自分を気に入っている」と思っていてください。
現在の40キロはBMI的に健康的はとはいえないので、そのことも分かっていた方がいいです。

自分は「健康的でないけど、42キロ以下の自分が好き」なんだという認識を持っているのが正しい態度です。
人間はいつも正しいものを好きになるわけではないし、好きなものが正しいわけではないです。

自分が好きだからと言って、間違ったことをこれでいいんだとゴリ押しするのはよくないです。
あなたの場合は、親や彼氏が「痩せすぎ」というのは正しいのです。
間違っている時は、自分が間違っていることをちゃんと知っていることが大事です。

今のBMIでは体力や持続力、免疫力なども低くなる可能性があります。
将来的に骨粗鬆症になるとかのリスクもあります。
そのことも分かっていてください。

それにしても、なぜ、彼氏さえも好まない体型になりたいのでしょう?
男性は一般的に自分にはない肉の柔らかさ、丸みなどに癒しを感じるものです。
痩せたガリガリ女性やひどく幼い体型を好きな男性は、男性としてのコンプレックスを持っていることが多いです。
あなたの彼氏はそういう点ではまったく正常な神経の男性だと思います。

あなた自身に、自分の女性らしさを拒否したい心の引っ掛かりがあるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BMI的にもここの回答を見ていると低い事が分かりました。彼氏も45キロの肉好きが好きとも言ってました。
あなたの言う通り自分の女性らしさを拒否したいとこがあるんだと思います。自分は昔から性格などが男ぽくて中学の時も男の人と間違えられるほどでしたから余計だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 00:28

わかるわかる!うちの義母太ってて、私154センチ42キロぐらいなんだけど、嫌味言われて、私の母も155センチ43キロなんだけど散々コケにされて、義母と絶縁した(笑)



私の母は、43キロぐらいが自分にはちょうどいいのよね、45キロになると体重くてだるいし動きづらくて。と言っています。私も45キロ超えると体が重くてよっこいしょ、となるので別にダイエットしてないですが44キロぐらいがマックスにしてますね。
人によって丁度いい、これぐらいが健康的、があるのですから、あなたはあなたのペースでいいと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もこの体重が丁度いいと思ってます。共感して下さる方がいて嬉しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 00:25

私も細い女性は好きです。

150cmなら47~49のボン、キュウ、ボンが理想かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性はボン、キュウ、ボンにあこがれますよね(*ˊᗜˋ*)

お礼日時:2019/02/16 00:29

WHO(世界保健機構)が出している、標準体重、



(この体重なら病気にもかかりにくく、健康に過ごせる体重)の

計算の仕方を書いておきます。

貴女の場合、身長が150㎝なので

1.50×1.50×21(BMI 男性なら22)=47.25

が、貴女の適正体重になります。

この体重から少なくなればなるほど、女性の場合、生理が止まり

将来、妊娠出来なく可能性が高くなります。

妊娠の前に、入院加療が必要になってきます。

ご希望の42kgだと、No.4さんの回答にあるように

BMI(Body Mass Index ボディマス指数)が18.6になり、

ぎりぎり健康体を維持する体重で、このままこの数値でいれば

心筋梗塞、脳梗塞なども発症しやすくなります。

彼氏さんも、将来、結婚した時に、自分の子供を産めない彼女では

心配なると思います。

適正体重である47kgまで戻しましょう。

男性の多くが、枯れ枝のような女性を抱くより、ふんわりとした

女らしい女性を好むものです。
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、健康体が一番です。

女性だとBMI=21ですから47.25kgですね。現在は健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に入っています。
 なお、見た目は必ずしも体重に比例しません。健康的に筋肉を付けて引き締めれば、むしろ細く見えますよ。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

>自分自身45キロは太り過ぎだと思います



アホか┐(´∀`)┌
「身長150cmの40キロなのですが、母親」の回答画像3
    • good
    • 2

BMIだと17.8ですか。

WHOの区分だと「痩せぎみ」。
健康体重はBMI=22だから、身長150cmだと49.5kgが理想。(健康体重=最も長生きできる確率の高い体重)

一方、美容体重の視点で見ると、「モデルレベル」ってとこかな。スラッとしてて、羨むスタイルだと思うよ、

女性の場合、妊娠出産等にも影響するからなるべく健康体重に近づけた方が良いと思います。
    • good
    • 1

自分のことを気に入らない人に限って、自分の価値観に凝り固まり過ぎです。



それに筋肉と脂肪は比重が違うので体重だけでは一概に言い切れません。
見た目より体重が少なければ、軽い肉が多い=贅肉が多いということ。
つまり質問者さまは体重どうこうより、肉体を締める方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A