dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

154cmくらいの方に質問です。
39〜40kgって太めだと感じますか?
35kgぐらいだとスキニーも躊躇なく履けて顔も小さいんですが、現在は40kgまで太り見苦しい豚になりました。骨格が太いんですかね?

質問者からの補足コメント

  • tuyuko27さん、
    アラサーを馬鹿にしたのではなく、あなたというアラサーの人間を馬鹿にしたということをお分かり頂いてくださいね笑

      補足日時:2018/01/06 14:43

A 回答 (4件)

病気じゃないの?というのは、本当に率直な感想です


実際に病気かそうでないかなど関係ないです
太めだと感じるか?などと聞いてこられたので、延長で答えただけです。

私も少し前までBMI値17の細め体型だったので同じように言われるんですよ
20くらいにしてた時の方が、周りの評判は良かったです
類ともという言葉がありますから
貴方の周りはガリガリがお好きなのかもしれませんね

私の価値観では
アラサーをバカにする、40キロを見苦しい豚という
貴方の感性の方を疑いますけどね

アラサーになる前に死ぬつもりなんですか?
人間は絶対に年を重ねるのに
歳を重ねた人を哂う人は、同じように歳食った時に周りから哂われますよ
そうしてずっと、他人の評価を気にして生きるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分からアラサーだの言うから気にされてるんですか?どこか馬鹿にしたと言うのでしょう、激励したまでですよ。笑 よっぽど悔しかったのでしょうね。ネットならなんとでも言えるので本当にかわいそうなおばさまだと思いますよ。アラサーで心が醜くければ本当にただのばばあですよ、そうでなければ綺麗なうつくしい女性ですけどね。

お礼日時:2018/01/06 14:40

ガリガリ、棒、死にそう、ちゃんと食べてる?(病気?)



それが身長154センチ体重30キロ台の人に送られる言葉です。
40キロになっても、まだガリガリ。

ガリガリそんなにいいですか?
スキニーってガリガリの人が着ると、作り物の人形みたいで怖いです。
多分細い人ほどガウチョパンツで隠すべき。周りは見てられないですもん。

そこまでいくと丸みを帯びた曲線が美しいはずの女性体としての魅力は勿論ないし、
同性も誰も貴方(の体型)に憧れません。見てて痛々しいから直視するのも嫌ですね。

むしろ骨格は細いくらいなんじゃないですか?
そうじゃないと、骨と皮しかなくて怖い。
骨太でその体重だったら、間違いなく病気を疑われる。
年齢によってはおばあちゃんなんじゃないの?ってくらいガリガリに見えてるかと。
実際、年を重ねて中年くらいになってもその体重だったら
シワが目立って老けて見えるでしょうねえ…。
細い人のデメリットは中年以降に人よりシワが目立つ事、って有名ですし。
私はアラサーですが、実際周りの痩せ過ぎの子は、
顔のしわが人より目立ってすごく老けて見えます。
ちょうど154センチ36キロの子がいますが、28歳なのに顔シワシワ。

40キロでも細っって感想なのに
35キロにしたいだなんて、心の病気では…?
可愛そうな人ですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りにそんな人ザラですが、みなさんアラサーでもむしろ若々しくて華奢な印象しかないですけどね。元々34〜35kgで普通に三食食べて大学にもアルバイトにも行けてますが。顔が丸いのでげそっとした印象でもないし今と比べて周りの反応もよかったですよ。私からしたらそのように他人の価値観、お友達を馬鹿にされる回答者さんがどんだけ太ってるのか気になりますわ。笑笑 頑張れアラサー

お礼日時:2018/01/06 11:44

身長154㎝の人は、適正体重52キロ、美容体重47キロ、モデル体重42キロだそうです。


あなたにとっては35キロ位の体重でいるのが普通で、それに慣れてるのかもしれませんが、一般的に見れば「痩せ過ぎ」です。周りからもそう見られてると思います。

私は同じ身長でもうちょい体重ありますが、それでもまだ細いと思ってます。周りからも「ガリガリ」「痩せ過ぎ」と言われます。

周囲の意見を聞いてみてください。「太ってる」と思うのは、あなただけかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!環境によって変わるものですよね。気をつけたいです。

お礼日時:2018/01/06 11:50

太くないと思います


私も同じくらいの体重なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周りばかり細く思えるし見えるので、私と同じ体重でも回答者さんのことは華奢に感じるんですよね。羨ましいと思っちゃいます!

お礼日時:2018/01/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています