アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

151センチの33キロは痩せすぎなのか,それともガリガリ(死んでもおかしくないぐらい)なのかどうなんですか?
自分では痩せてるような自覚すらありません

「151センチの33キロは痩せすぎなのか,」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ,年齢を言うのを忘れてました
    小6の11歳です!

      補足日時:2020/05/25 20:46

A 回答 (21件中1~10件)

対人地雷は、人間を負傷させることを目的に設計された兵器です。

様々な種類がありますが、5キロ以上の圧力がかかったり、圧力が除かれたり、起爆装置につけられているワイヤが引っ張られたり、振動、・傾斜に反応したりすると爆発します。素材も金属だけでなくプラスチックや木材などがあり、安価なものでは数百円で作ることができます。

対人地雷は「悪魔の兵器」と呼ばれていますが、それは以下の理由からです。
・敵と味方、兵士と民間人を区別しない
――対人地雷はいったん敷設されると、敵と味方の区別なく、誰でも殺傷します。家畜も被害に遭います。
・一度敷設された地雷は、長期に渡わたって脅威を保持し続ける
――今でも第2次世界大戦で使用された対人地雷が見つかるように、対人地雷は何十年にもわたって威力を持ち続けます。

対人地雷は100年以上前から使用されています
対人地雷は、1800年代のアメリカ南北戦争で初めて使われました。その後、第1次世界大戦、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争といった大規模な戦争で使用されたほか、フォークランド紛争(英国対アルゼンチン)、また、コロンビアやスリランカ、ネパール等では国内の紛争で使用されて来ました。
多くの場所で、地雷は地元の人々に向けて使われています。反政府武装勢力(ゲリラ)は、市民の協力を得るために、また市民たちが他の敵対勢力に食べ物を与えたり助けたりしないように、市民を標的とし、市民を苦しめ、混乱させるために地雷を使うのです。

地雷は世界各地で使用されて来ました
地雷は、これまで世界88の国・地域で発見されました。アフガニスタン、ボスニア、カンボジア、チェチェン、コロンビア、モザンビークなどは、特に地雷によってひどい被害を受けています。チリ、エジプト、エチオピア、インド、イラク、イスラエル、韓国、コソボ、ラオス、ニカラグア、セネガル、タジキスタンなど、80以上の国と地域が今でも地雷問題を抱えています。

地雷の目的は人々に障害を負わすことにあります
地雷は、人を殺すことよりも、手足などを吹き飛ばし、「怪我を負わせること」に重点を置いています。軍隊にとっては、兵士を殺すよりも、けがをさせる地雷は有効な戦略手段だったのです。
では、なぜ敵の兵士を殺すよりも、けがをさせる方が有効なのでしょうか?
死んだ兵士は置き去りにされますが、負傷した兵士は放置できないので、敵に負傷兵を連れて帰る手間をとらせることができるからです。また、治療・リハビリ、社会保障など、長期にわたって人的・経済的負担を課すので、敵対勢力を消耗させることも可能です。そして、対人地雷で手足を吹き飛ばされ苦しんでいる仲間を見て受ける精神的ショックによって、戦争を続ける気持ちを無くさせることも計算されているのです。
    • good
    • 4

小学生なら標準ぐらいなのではないでしょうか?


まだ小学生は発達段階だと思うのであまり心配する必要はないかと思います!
私の周りにもそれぐらいの子は割といましたよ!
    • good
    • 1

フラッカ服用1回あたりの相場は日本円で約350円。


安価であることから若者やホームレスなどを中心に蔓延。

服用後、短時間で激しい幻覚や幻聴、妄想が起こる。
症状が悪化すると他人を攻撃する場合も。
また、服用により40度以上の発熱や感覚の麻痺が起こるケースも報告されている。

1回の服用で、最長2週間効果が持続するといわれている。
    • good
    • 0

フラッカ服用1回あたりの相場は日本円で約350円。


安価であることから若者やホームレスなどを中心に蔓延。

服用後、短時間で激しい幻覚や幻聴、妄想が起こる。
症状が悪化すると他人を攻撃する場合も。
また、服用により40度以上の発熱や感覚の麻痺が起こるケースも報告されている。

1回の服用で、最長2週間効果が持続するといわれている。
    • good
    • 0

痩せ過ぎです。

    • good
    • 0

ジャック

「151センチの33キロは痩せすぎなのか,」の回答画像16
    • good
    • 0

それ以上痩せたらジャックみたいになって気持ち悪くなっちゃいますね。

    • good
    • 0

まだこれから成長するのだから心配しないでください。

    • good
    • 0

細いけど、病的な細さではなく今から女性ホルモン等の影響でふっくらしてくると思います。


バランスのいい食生活を心がけるのでいいのではないでしょうか。
お節介ですが気になるのは体型ではなくて胸はブラつけてます?つけてないならこれからの季節、特に目立つのでブラ等した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

イラク共和国、イラクは、中東に位置し、サウジアラビア、クウェート、シリア、トルコ、イラン、ヨルダンと隣接する共和制国家です。



現イラクの国土は、世界四大文明の一つ、メソポタミア文明が栄えた土地とほぼ同じです。メソポタミア平野は、ティグリス川とユーフラテス川により形成されました。確認原油埋蔵量は、世界第四位です。

原油をめぐり、または、宗教上の問題をめぐり、争いが絶えません。さらに、フセイン政権崩壊後の混乱に乗じ、ISILが台頭しました。2017年、ISILからイラク全土を開放したと発表しましたが、まだまだ混乱状況が続いています。
世界遺産のうち文化遺産が4箇所、複合遺産が1か所あります。

外務省渡航危険情報

現在、イラクに関する危険情報は、レベル4「退避してください。渡航はやめてください。(退避勧告)」が継続して出されています。
「もし、イラクに滞在している人がいるなら、ただちに安全な国へ退避してください。どのような目的であれイラクへの新たな渡航はやめてください。」「というレベルです。

日本人を含む外国人ジャーナリストが誘拐され、殺害されています。現在、旅行目的でイラクに入国することはできません。

イラクの治安状況

現在、イラクの治安状況は非常に悪いですが、これはいつに始まったことでしょうか?日本人がイラクに自由に入国できた期間というのがほとんどないほど、治安がずっと安定していない国でした。

現在、治安部隊にも毎月たくさんの犠牲者が出るほどの内乱状態です。さらに、現在のイラクでは、日本人であるということから、テロのターゲットになりうる国であるという理解をしておいた方がいいでしょう。

イラクのテロ・犯罪状況

イラクでは、ISILからの全土解放宣言がなされていますが、今なお、ISIL分子のテロが引き続き発生しています。イラク国内の危険情報レベル4~3の地域には、どのような理由であれ、渡航はやめましょう。

イラク国内において治安の差が若干あるとはいえ、外国人観光客だとしても、戦闘、テロなどに巻き込まれる恐れが常にあります。

イラクの経済概況

イラクは、確認石油埋蔵量世界第4位の豊富な石油資源を有し、国家歳入の8割を石油収入で賄っています。
イラク政府は、石油依存の体質を脱しようとしていますが、イラク戦争後の混乱、治安回復の遅れで、インフラ整備が遅れています。

経済活動を持続的に行うためには基本的なインフラ整備が急がれます。石油収入を適切に開発に回そうとしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています