【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Word2000の文書ファイルを一太郎9で読み込む際に、ファイルタイプが変更されてしまったので元に戻したのですが、それ以降スペースが入っているファイル名を直接立ち上げすることが出来なくなりました。
Wordを立ち上げてからであれば問題なく開くのですが・・・。
アプリケーションの修復をしたら、元に戻ったので良かったのですが、気になったので質問してみました。どなたか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

どなたからも回答が無い様なので、

シフトキーを押しながらファイルを右クリック。
で、「アプリケーションから開く」を選択すれば
関連付けを変更できます。

ファイルタイプを変更した際、プログラム全体を
引用符で囲まなかったことが原因かも知れません。
"c:\program files\hogehoge\fuge.exe"
どうしてそうなったのかは、わかりません。

この回答への補足

「アプリケーションから開く」で関連付けを変更してから、おかしくなってしまったんですが・・・。
ちなみに、「アクションを実行するアプリケーション」は、下記のようになっています。
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE" /n

• 0