アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。多分、解決方法は簡単だと思うのですが、素人ゆえ判りません。添付で送られてきたPDFファイルが一発で開かず、一度保存し、「ACROBAT READERで開く」と指定してから出ないと開かないのは、どの様に解消したらいいのでしょうか??過去一発で開けたましたが、今は最初にPICTURE MANAGERと出てしまうのです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイルを右クリックし、『プログラムから開く』⇒ファイルを開くプログラムの選択画面⇒ACROBAT READERを選択し、『この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う』にチェックを入れてください。

以降、PDFファイルはACROBAT READERで開くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!と言うか直りました。有難うございました。

適当なPDFファイルのアイコンを右クリックしてプロパティをクリック

→全般のプログラムがAdobe Readerになっていないはずなので、
→「変更」をクリック
→Adobe Readerを開くプログラムとして選択し
→OK
→適用
→OK
としてみてください。

これで以降はPDF文書はAdobe Readerで開くようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

これでも出来ました。有難うございました。

それは後からインストールしたソフトによって「ファイルの関連付け」が変更されたことが原因です。

ファイルの関連付けとはユーザがファイルをクリックした時にどのアプリケーション(ソフト)でファイルを開くのかについての設定で、手動で設定することで可能です。

デスクトップなどの場所にPDFファイルを置き、右クリック(逆クリック)で「アプリケーションから開く(H)」を選択後にAbobe Readerを選択してやればOKです。(その際、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(A)」にチェックを入れてください)
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。有難うございました。