プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP正規ユーザーの特典として、LZH圧縮フォルダをインストールしました。
これは、解凍しなくてもLZHの中身が見れる便利な機能ですが、緑色フォルダアイコンがどうしても気に入りません。
アイコンの図柄を変えたいのですが、変更方法を教えてください。
また、このプログラムをwin2000にインストールすることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どんなアイコンにしたいのでしょうか?ZIPと同じものなら、参照でC:\WINDOWS\system32\ZIPFLDR.DLLファイルを選択してください。

C:\WINDOWS\system32\SHELL32.dllファイルを選択すれば気に入らないかもしれませんが、いっぱいあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

shell32.dllにあります、あります、わんさかとありました。迷うほどありました。
ありがとうございました。

こんにちは、#2 の じゃんぬねっと です。

> 他のアイコンが出てこないことには

既存のアイコンが気に入らないからこそ、別のアイコンに変えたいのでしょう?
気に入ったアイコンをダウンロードするなりして、用意しましょう。
で、そのアイコンを参照で指定すれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
特別に気に入ったアイコンがある訳でもなく、XP内にあるアイコンで変更したかっただけなので、説明不足ですみません。
参照で指定するところまでご説明いただけるとありがたかったですね。
ありがとうございました。

こんにちは、じゃんぬねっと です。

[ツール] → [フォルダ オプション] → [ファイルの種類] タブ
LZH を一覧から探して選択、[詳細設定] を選択。
「アイコンの変更」でいけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なんか、簡単に変更できそうですね。
ありがとうございました。と、終わりたいところですが、アイコンの種類が !とXの類しかないので、気に入りませんでした。
他のアイコンが出てこないことには、、、、

アイコンはエクスプローラの「ツール」>「フォルダオプション」>「ファイルの種類」から変更できると思います。

2000への導入は、該当プログラムが「XP正規ユーザー特典」であることから不可能でしょう。インストール後使っていないので使用許諾契約の内容を失念しましたが…

(というより、圧縮フォルダ機能をそもそも使っていない(汗)
 フリーのアーカイバの方が圧倒的に使いやすいので…)

この回答への補足

もう一台のwin2000にインストールしたいけど、起動しなくなったら怖いので、聞いてみました。

• 0
この回答へのお礼

なんか、簡単に変更できそうですね。
ありがとうございました。と、終わりたいところですが、アイコンの種類が !とXの類しかないので、気に入りませんでした。
他のアイコンが出てこないことには、、、、