アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は.datのファイルがWindowsアイコンになっていたのですが。あるときからMediaPlayerのアイコンに変わってしまいました。フォルダオプションでもdatは表示されず、変更できません。このアイコンを変更する方法教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨をも少しはっきりなさった方がいいと思います。

これ以上orzな回答がつくのはご質問者の意に反するでしょうから。

*.datファイルのアイコンのみを変更したいのか、関連付けをふくめて初期状態にしたいのかによって対策は異なります。
前者の場合、アイコン表示こそ変わりますが、関連付けはMediaPlayerに固定されたままになります。また、後者の場合、OSの種類によって対策は変わります。

個人的カンでは後者だと思っていますが、「OS名 関連付け 解除」のキーワードでweb検索をかけるとズバリのページにたどり着けると思います。
    • 0

フォルダのどの画面でもいいので、

そこから表示→フォルダオプション→ファイルの種類タブ、
そしてdatファイルを選択して、編集をクリック、そしてアイコンの変更で変更できます。

この回答への補足

フォルダオプションのファイルの種類にはdatの拡張子は表示されません。

• 0

よくはわかりませんが・・・

アイコンの上で右クリック。
名前の変更を選び、
ファイル名の後ろに
半角英数の .dat をつけたらいくのではないでしょうか?
    • 0