プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市から枚方市は車で何分程でしょうか。
また、京都市~高槻市、
京都市~茨木市も、車で何分か教えて下さい。
高速の有無も、お願いします

A 回答 (2件)

枚方市岡本町というと、サティのあたりですよね?

でしたら、30分~1時間半としか言えません。

というのも、清水さんから枚方というのは直結する高速道路が無く、
普通に経由する「国道1号枚方バイパス」が渋滞の名所だからです。
おまけに、サティの周辺の「旧国道1号」も渋滞の名所でして、
目的地が目の前なのに、全然車が動かないなんてことも少なくない
からです。
早朝深夜など、渋滞を心配しなくていい時間帯は、国道1号を南下、
池の宮北を右折で良いのですが、昼間は国道1号の流れを確認しつつ
九条通りを直進して171号から枚方大橋とか、堀川~油小路を直進、
第二京阪枚方東から国道田口南とか、ルートを考えて下さい。

一番空いている時で、国道1号経由で30分。混んでドツボの時でも
1時間半ってトコだと思います。いずれにせよ時間は全然読めません
から、決まった時刻に到着したいなら、京阪電車を使うしかないです。
    • 1

>京都市から枚方市

10分~2時間くらい

>京都市~高槻市
1秒~2時間くらい

>京都市~茨木市
20分~3時間くらい

京都市といっても広いです。枚方市も高槻市も茨木市も広いです。
京都市左京区の北端から枚方市穂谷の南端に行くのと、京都市伏見区から枚方市長尾に行くのではかなり所要時間が変わります。京都市と高槻市は隣接市町村なので、左足は京都市、右足は高槻市、という具合に跨ぐこともできます。

せめて、もう少し発地点と着地点を絞っていただけないでしょうか。(金閣寺から摂津峡へ行く時間は? といった具合に)

この回答への補足

すみません、補足です。
清水寺~枚方市岡本町
へ行くのには何かかるでしょうか??
お願いします!

• 0