アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問なのですが2005年式のCBR600RRで外装一式とバッテリーを交換したところエンジンがかからなくなってしまいました。
症状としては組み終わって一番最初はエンジンがかかりアイドリングも普通でした
いざ乗ろうとギアを一速にいれ、クラッチをつなぎながらアクセルを開け始めたところガス欠した様な感じでエンスト、再始動不可となってしまいました。
現在セルは回り、ヘッドライトとかも普通に点きます。セルだけが回り一向に火が点かないようです。
メインキーをオンにしたときのポンプ音?がしていないのでバンクアングルセンサーを疑いましたが問題はありませんでした。
単純に燃料が供給されていないようなのですが、ポンプ音がしない場合の疑うべき点はどこなのでしょう。

こんな症状なのですが、よろしくご教授願えませんでしょうか。

週末の土日にツーリング予定で結構焦っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外装、つまりタンクも替えたんでしょ?


替えてなくても脱着したなら、フューエルポンプのカプラーがつながってないか、どこかに線を噛みこんで断線したか、カプラー外したときに(考えにくいけど)工具かなんか当たってショートさせてヒューズ切れてるか。

オンで一定時間電流が行って、ポンプが動いて燃料ラインに圧がかかったっとこで停止する。オンで電流来てるのか、カプラーの接触に問題ないか。
その辺でしょ。来てるならポンプが逝ってるかもしれないけど、それまで普通に動いてたんならあんまり考えにくいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!